妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

マーブルチョコのレア色は水色。レアなアクセサリーを作る奥様。



スポンサーリンク



いらっしゃいませ。

はてなブログ始めました。

 

f:id:mousouryoku:20170710130903j:plain

 

ある眩しい日、奥様が面白そうな作品を作っていた。

 

『ピアスは何処でしょう?』的なインスタグラム向けの写真を作ろうとしていた。

 

様子を見ていると子供達がソワソワしている。

どうやら作品完成後のマーブルチョコを狙っているらしい。

 

だがまだ許可が下りない。

『水色が2個足りない・・・』

どうやらバランスの良い作品の為にはマーブルチョコの色が足りないみたいだ。

 

そこで緊急指令が子供達に下される。

『マーブルチョコ2箱目の購入をお願い!』

 

普段『え~』の一言から始まるお手伝いのお願いはすんなりと通った。マーブルチョコ1箱を半分こしなくて良いから。

 

そして息を切らしながら買って帰ってきた2箱目。

f:id:mousouryoku:20170710132536p:plain

 

事件である。

水色が1個しかない。

 

落胆する奥様。

笑いが止まらない私。

そして更に目が輝く子供達。

 

『・・・3箱目お願い!』

 

奥様の2度目の緊急指令でも子供達は全力だ。何せマーブルチョコ3箱を半分こだ。一人当り1.5人前のマーブルチョコが待っているのだから。

 

雨と雨の間の眩しい日差しの中、子供達がほっぺを真っ赤にして帰ってくる。

 

3箱目。『水色が1個で良い。』そう願って奥様は包装ビニールを力ずくで破る。

 

f:id:mousouryoku:20170710133204j:plain

 

奥様は勝った。私は残念だったけど。

 

最終的な勝者は子供達なのは言うまでもないけど。

 

 

3箱も買ったのだ。これで終わらせてはブログを書いている人間としてダメだろう。

そう思い数を数えてみた。

 

それでは発表してみよう。

マーブルチョコ。3箱中多い色ランキング!

第1位 黄色緑色    19個

第3位 赤色オレンジ  18個

第5位 茶色       15個

第6位 ピンク      12個

第7位 水色        6個

 

全107個中、水色は6個!レア!以上!

 

1個足りないのは恐らく息子くんのつまみ食いです!

f:id:mousouryoku:20170710134421j:plain

フィナーレ

 準備が整い、奥様がインスタグラム向けの写真を撮り終えた瞬間。

 

子供達がマーブルチョコを例の筒に戻す作業は最高に微笑ましく、均等に割れない余りの争奪戦は私が美味しく頂く事で解決致しました。

 

それでは

ん~!良い人生を!

 

f:id:mousouryoku:20170710134751j:plain

 尚、完成形はこちらです。『ピアスは何処でしょう?』

 

これを加工してインスタグラムでイイネを貰ってる喜んでる奥様にもっと沢山のイイネが貰えますように。