妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

『すんな』は文字だけだと感情が伝わりにくい。文字にも感情付けよう!『すんな』の文字限定、感情の付け方。



スポンサーリンク



f:id:mousouryoku:20170713114947j:plain

 

いらっしゃいませ。

本日はSNS等でテキスト的な文字列だけだと感情が分かりにくい事に不安を覚えたので書きます。書いてやりますとも。

『すんな』の文字の非情さ

 

まずはこちらを見て欲しい。

 

f:id:mousouryoku:20170713120413p:plain

 

どう感じました?

 

私にはこの『すんな』が「怒り」に見えて仕方がないです。

 

実に突き放される感があって好きではない。実際に会って話す時には『すんな』を多用されても気にならない、何故ならイントネーションで分かるから。

 

関西弁の『なんや』シリーズとはちょっと違う。

 

テキストでのやりとりが増えまくっている現代において『すんな』の感情が読み取れないのは私のような考えすぎてしまう人間には酷なのだ。

 

特に『すんな』で会話が終わってしまった時、残るのは『すんな』の文字列だけである。それに何の感情も抱かない程私の感受性は乏しくない。

 

うわ、めんどくさいな私。

 

だからこそ言いたいのだ。文字にも感情をつけようと!

 

『全ての文字に感情を!』なんて大袈裟な事は言わない!せめて『すんな』だけでも!

『すんな』の文字限定、感情の付け方

食べてまで『すんな』

 

これを例題に感情の付け方を考えてみた。

 

現状のままだと「怒り・命令・上から目線」といった負の感情が読み取れる。

私のようなめんどくさい人間をこれ以上生まない為にも使用は控えて頂きたい。

 

 

ツッコミの『すんな』

食べてまで『すん↑な』

 

食べてまで『すんな→』

 

食べてまで『すんな~』

 

無機質な『すんな』より感情的である。何よりひと手間加えてる事で好感度アップは間違いない。

 

特に~の『すんな』はツッコミが入ると同時に手が伸びてくる映像さえ浮かんでくる。

 

 

 反応の『すんな』

食べてまで『すんな笑』

 

食べてまで『すんな哀』

 

より感情的で反応の終わりに持ってこい。

 

先ほどのラインでのやり取りにどちらかが付いていたら私は話は完結したと思っていたはずだ。

 

笑なら『すんなしw』だろうし哀なら『すんなよ~w』と受け取る。

何が違うのかは分からないだろうが私が分かれば十分だ。

 

 

 反応の『すんな』上級者向け

食べてまで『すんなw』

 

草。

これは親しい人間限定であるが万能である。

万能が故に多用しそうだが上司にこれを送ると疑われる。神経を。

だから本当は上級者向けなのだ。

 

 

続きを書く『すんな』

食べてまで『すんなし』、今度付き合うよ。

 

食べてまで『すんなよ』、今度付き合うよ。

 

反応の『すんな』で終わらず一文字足した後、更に一言付け加えると『すんな』が活きる。

私の理想形である。

 

例え否定形の『すんな』であっても一言がありがたい。

食べてまで『すんなし』、マ〇クは胃がもたれる歳だろうに。

 

優しさしか感じない。素敵。

 

 

 もっと沢山あるかと思いますが今の私の能力ではこれが限界。

 

ただ覚えて欲しいのは『すんな』をご使用の際は一文字+一言。

 

お願い致します。

フィナーレ

 

最後に危険な使い方を一つだけ。

食べてまで『すんな!!!』

 

ツッコミとも取れますが文字列だけの場合、更にこの『すんな!!!』で終わった場合は激しい怒りとも感じ取れます。

 

文字列にも感情を込めた方が良いとはいえ「!!!」は受け取られ方次第では危険なものに早変わりする事も覚えておいて下さいませ。

 

それでは

ん~!!!良い人生を!!!