妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

親と子供は連絡をするべき。たまには親とも連絡しよう。何でも良い、何でも良いんだと思う。



スポンサーリンク



いらっしゃいませ。

するべきの「べき」って何なのでしょうね。ドラクエの魔法みたいですね。

 

明日から子供達が夏休みに入り、夜勤メインの私が色々と作業出来る大切なお昼の時間が奪われそうです。

 

嬉しいやら悲しいやら困ったやらですね。

まずは明日のスプラトゥーン2の発売で何も作業が出来ないとだけご報告しておきますね。

 

f:id:mousouryoku:20170720132613j:plain

親と子供は連絡をするべき

 

先日、奥様の携帯から息子くんがラインでメッセージを送ってきました。

 

先に結論だけ言うと『想像以上に嬉しかった』のです。

 

子供と連絡するだけで『幸せな気分』になれたのです。

 

と言うのも私は夜勤がメイン。起きてる子供達に会える時間は思いのほか少ないのです。

 

そのラインの内容がこんなにもつまらなくても。

 

f:id:mousouryoku:20170720135402p:plain f:id:mousouryoku:20170720135438p:plain

f:id:mousouryoku:20170720135657p:plain f:id:mousouryoku:20170720135951p:plain

 

何の事は無い、他愛も無い、他人が見ても面白くも何とも無い会話でも親の私は嬉しく、エネルギーを貰えました。これで2日は会えなくても戦える。

親と連絡取ってますか?

 

私は『親と連絡を取っているか?』と聞かれればまぁまぁ。

Soーso。Not bat。

 

実家が自営でその従業員なので連絡を取ってない訳では無いのですが頻度は高くないです。

 

夜勤メインで会えない日が多いとはいえ、自分の子供達とは同じ屋根の下で暮らしているのだから会って会話も出来ます。

 

離れて暮らしてる自分の親とは会って会話らしい会話って出来ないんですよね。

シーズン毎に帰省するような距離でも無いですし。

 

更に改まっての会話は何だか恥ずかしい。 (個人的意見)

 

疎遠では無いですけど、親からの電話は何とな~く出たくない。

 

からの先日の息子くんからのライン。

 

『あぁ!子供からの連絡ってこんなに嬉しいものだったのか!』と思わされた訳です。

 

今、母親とラインでスタンプの応酬が続いていますが終わる気配が無いです。

よっぽど暇で私が可愛くて仕方がないのだと思っています。

フィナーレ

 

何歳になっても「我が子は我が子」だと思うのです。

 

40手前のおじさんでも60過ぎの母親にとっては「我が子」なのです。

 

電話は何となく苦手な私にはラインでのスタンプで元気かどうかを確認するくらいが丁度良い。

 

子供からの『元気だよ!元気かい?』の連絡はいつでも嬉しいものなのですから。

 

それでは

ん~!良い人生を!