妄想力は無限大 別館

家族大好きブログ。同時運営ブログもあります 妄想力は無限大 http://fanblogs.jp/yujisanmousou/

スプラトゥーン2は罠だらけ!通信状況が不安定な時の意外な盲点。



スポンサーリンク



いらっしゃいませ!

想像通りスプラトゥーン2が面白すぎて色々と捗っておりません。

 

今日、休みで良かった!

 

f:id:mousouryoku:20170721172143j:plain

スプラトゥーン2は罠だらけ!

 

何が罠ってそもそも、面白い。

面白いってレベルじゃない、最大級の罠。一度やり始めたら終わりが見えない。

 

1バトル3分。罠。

手軽さ故に何回も挑戦しちゃう。マッチングもすぐ集まる。ストレスフリー。

負けても勝っても『次!次!』終わらない罠。

 

ランク。罠。

上げる事で手に入れれる武器が増える。やらない理由が見つからない。

『あとちょっと!あとちょっと!』エンドレス罠。

 

プレイに疲れて休憩?

はい、戦う場所変わった~

 

f:id:mousouryoku:20170721211333j:plain

 

え?もうそんな時間経ってる?

 

また次のイベント始まってますよ^^

 

f:id:mousouryoku:20170721211707j:plain

 

サーモンランは『クマサン商会』から入れますが初心者だった私は入るのに苦労しましたね。

 

目的達成まで止めれない。これまた罠。

 

サーモンランの協力プレイも白熱して気が付いたら?もうこんな時間!

 

1バトル3分だから手軽♪

後少しだけ。

以下エンドレス。超罠。

 

こうして私はお昼にゲットしたスプラトゥーン2を息子くんと一緒に既に初日で6時間やっております。

 

仕事・・・片付いてないや・・・ハハハ・・・

通信状況が不安定になっている時の対処法

 

やり始めの頃、『通信状況が不安定になっています』が頻発していました。

これも罠か!?

 

f:id:mousouryoku:20170721214046j:plain

 

発売されたばかりで人が集中し過ぎてなっているのかな?

要因は特定出来ておりませんが『ある事をして』改善されたのでご報告しておきます。

 

それは!

『ニンテンドースイッチをWi-Fiルーターに近づけた!だけ!』

 

詳しく言えばルーターとスイッチの間の遮蔽物をどけただけ。

 

前にもスイッチで通信が安定しなかった時があったので『もしかしたら!』で試したら大正解!

 

ニンテンドースイッチはもしかしたら電波の掴みが弱いのかもしれませんね。

 

通信状況も安定してきたのでまた自ら罠に引っかかりに行ってきます!

フィナーレ

 

実はオンライン対戦に対して子供がプレイするのには抵抗がありました。

 

だがしかし!

スプラトゥーン2のオンライン対戦はお手軽で、プレイするだけなら子供だけでも何の問題も無い気がします。

 

上手いとか下手とか関係なく大人も子供とかも関係なく遊べそうなスプラトゥーン2はそりゃ話題になるとプレイしてみて分かりました。

 

というか大人な私がドハマリしてしまう予感。

 

やっと我が家でニンテンドースイッチが大活躍する予感。

 

それでは

ん~!良い人生を!