妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

子供と1日遊ぶには100均のおもちゃとかき氷があれば十分。後ポカリも要るね。



スポンサーリンク



f:id:mousouryoku:20170724230800j:plain

いらっしゃいませ。


世の中にはニンテンドースイッチが手に入らず苦戦されてる方が多い中、持っててすいません。
やっと日の目を見たので勘弁してください。

 

fanblogs.jp

 

んまぁスイッチなんか無くても子供と全力で楽しんで遊ぶには100均のおもちゃがあれば十分なんですよね。

 

そんな訳で

子供と1日遊ぶには100均のおもちゃとかき氷があれば十分!

 

f:id:mousouryoku:20170727010407j:plain

 

見てください。
このプラスチックとゴムだけで構成されたものを。

 

想像してみてください。
これを持って大人と子供が真っ直ぐ飛ばないボールを当て合うバトルを。

 

暑い中、持ち玉は3個ずつ。
3個中何個当てれるか。
それをエンドレスでやる終わりの無いバトル。

 

場所はだだっ広い公園で身を隠すには丁度よくある木達。

 

隠れて玉を放てば勝てる確率は高いのにわざわざ当たりに向かう父親

 

それに大笑いしながら玉を当てに突撃してくる子供。

 

そしてお互いに当たらない玉。

 

どうです?
暑さでやられそうでしょ?

 

だけど本気でやればやるほどお腹の底から笑えるんですよ。

暑さにやられないように水分補給しながら。

 

f:id:mousouryoku:20170727010759j:plain

 

走り疲れたらブランコもオススメ。

 

ブランコに乗ってる相手に真横から真っ直ぐ飛ばない玉を当てるのが如何に難しいか。

真正面から当てようとしても当たらないのに動くブランコ乗りに当てるなんて至難の技。

 

もし、当たっても『今のは持つ所です~』と言われた時の絶望感と憤慨感の八つ当たり先はプラスチックのパチンコに向けられる。

 

こんちくしょうめ。

 

自分だけ涼んで体力を取り戻した息子くんの猛攻も実らず真っ直ぐ飛ばないパチンコもまた、息子くんの八つ当たりの対象だ。

 

ざまぁないぜ。

 

 

尋常じゃない汗をかき、遊び笑い疲れて半分こするかき氷はどんな高級スイーツよりも美味しい。

 

f:id:mousouryoku:20170727011103j:plain

 

ラムネ味のかき氷はまじラムネ。


ブルーハワイとは一味違う。


体に染み渡るとはこの事だ。

 

 

子供と『外』で『全力』で遊べるのも後、数年も無い。
その数年の内に何回行ける事か。

 

たまの休み、子供と過ごす外での遊びはひたすらに楽しく、ひたすらに心地好い眠りを貰えるものでした。

フィナーレ


1日遊んで出費は100均のおもちゃ2つとかき氷とポカリだけ。

 

うん、安上がり。

 

絶対にポカリは必須、ポカリ神様。

 

水分補給は小まめに。

 

時には木陰で休みながら遊ぶものです。

夏ですから。

 

それでは
ん~!良い人生を!