妄想力は無限大 別館

家族大好きブログ。同時運営ブログもあります 妄想力は無限大 http://fanblogs.jp/yujisanmousou/

LINEで頂き物のお礼をする時代がきてるけどどう思う?ラインの光と影。



スポンサーリンク



いらっしゃいませ。

ゆじさんです。

 

私はスーパーラッキーマンなので頂き物を良くします。

 

f:id:mousouryoku:20170802225423j:plain

 

カープのチケットやお酒や小物やら。多いのが食べ物です。

 

どれも感謝しかないのですが頂き物をしたら次回直接お会いした時とか節目節目にご挨拶するものだと思ってたんですね。

 

でも頻繁に会う御方からの頂き物が多いのでラインで『あれどうだった?』と聞かれる事が多かったのでいつしか食べたり楽しんだりしたらその場でラインでお礼をするようになった。ただそれだけのお話。

LINEで頂き物のお礼をする時代がきてるけどどう思う?

 

今回の頂き物。するめ。

 

f:id:mousouryoku:20170802230024j:plainf:id:mousouryoku:20170802230052j:plain

 

奥様がぎっくり腰で使えてないのでインスタグラム用撮影スペースを活用。

怒られました。

 

mousouryoku.hatenablog.com

 

焼いて写真を撮って『頂きます!』とラインをする。

『美味しいか?』

『はい!ありがとうございます!』

 

えっと。これ必要?

また来週会う御方にこれ必要?

 

会った時に『するめ美味しかったです!やっぱり〇〇さんのセンスは抜群ですね~!』と面と向かってお礼言った方が良くないですか?

 

ライン等でテキスト形式でリアルタイムにお礼が伝えれるようになったけどけどテキストだけだと心が籠らないように思う私はオールドタイプの人間なのでしょうか。

 

ましてや目上の方に「スタンプ」を使ってお礼するのを失礼と思う私は絶滅危惧種なのでしょうか。

 

そう考えると頂いた「するめ」もなんか美味しくない。

 

頂いて『美味しいなぁこれ!』と満喫したいのにリアルタイムで連絡してるものだから妙なプレッシャーを感じる。

気を使いながら食べなきゃいけない頂き物なら『いらないよ!』と思う私はきっと異端児。

 

いや、本当にありがたいんですけどね。

 

良くも悪くもリアルタイムで気を使う相手と繋がり「続けれる」ラインの光と影。

 

既読スルーをする人の胆力の強さが欲しいと願った『するめの味はどうや?』の返答に困った真夏の夜。

 

『するめはするめの味です!』と言いたくとも言えない小さな会社の従業員の私。

 

それでも

ん~!良い人生を!