妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ブログを続けるモチベーションって人それぞれだけど私はグーグルサーチコンソールの掲載順位である。はてなでも検索1位を取るのが目標。ブログは己との戦い。



スポンサーリンク



f:id:mousouryoku:20170804135006p:plain

 

はてなブログ。

 

化物みたいな頭脳、万華鏡の中身を現実に表現する言葉のセンス、底があるのか疑わしい才能、「何か」に特化した人達が『もっと、もっとだ!』と叫びながらブログに愛を注いでいる。

 

『はてなブログをメインブログに!』と考えている私だが、はてなブログに君臨する魑魅な猛将達の綴る言葉の羅列の前に圧倒的な敗北感を勝手に味わっている。

 

相手にもされてないけども。

 

そんな私だけどブログを続けている上で唯一の救いがある。

 

はてなとは違うブログだけど。

中の人が同じだから良いじゃないかと屁理屈も付け加えて。

私がブログを書き続けれるモチベーション

 

それがこれだ!

 

f:id:mousouryoku:20170804144343p:plain

 

クリック数?表示回数?CTR?

 

少ないですけど何か?

 

クエリを全て公開しようかと思いましたが無料な上に弱小ブログ。

この座は譲れない!

 

一つだけ。一つだけ公開するのなら『ファニーボーン 膝』こちらで。

 

単語じゃなくて複数ワード?

ファニーボーン?って何?

 

野暮なツッコミはご遠慮願います。

 

『人の!モチベーションを!大事にして!』

 

そうです、グーグルサーチコンソールの検索『1位』の座で輝ける事。

 

自分が書いたものが検索したらグーグルのトップに来るんですよ!?

奇跡じゃないですか~やだ~

 

 

そして私のモチベーションは尽きる事なく、「はてな」に場所を移し、更に燃えている。

 

このはてなブログはPROになると独自ドメインが取れる。

 

独自ドメインの状態で「検索1位を取る」

 

正直「はてな」のドメインパワーを借りずに出来るかどうかも疑わしい事に挑戦する事が私のモチベーションなのだ。

 

借りている状態でも『1位』を取れる保証は無い。

 

神様(グーグル)はいつだって気分屋だ。

 

私のような凡才に微笑む可能性は低い。

 

低いからこそ挑戦したくなる。

それがブロガーってもんじゃないのかい?知らないけど。

 

 

目標は明確に。

 

まず無料の「はてな」で検索1位

 

次に「はてなPRO」で検索1位

 

そこからは神様のみぞ知る。

そこまで辿り着くのが私の目標。

 

私の壮大な目標への一歩は始まったばかり。

フィナーレ

 

PVなんて後から追い付いてくる。きっと。多分。maybe。

 

検索1位を取る。まずは小さなワードから。そしてビッグワードもいつか必ず。

 

そう、私にとってブログとは己との戦いなのだ。

わざわざはてなブログの猛将達に挑まなくても良い。

 

己が捻り出した言葉が記事となり、その記事が「1位」の座に輝く事こそが私のモチベーションなのだ。

 

ブログなんて自分に甘くて丁度良いのだ。

 

尚、マイナーなワードでの『1位』の恩恵は1日10PV程度である事を情報としてお届けしておきます。

 

それでは

ん~!良い人生を!