妄想力は無限大 別館

家族大好きブログ。同時運営ブログもあります 妄想力は無限大 http://fanblogs.jp/yujisanmousou/

拝啓。ゲーム実況者様へ。「ネタバレ注意」は小学生にとっては興味の対象でしかありません。



スポンサーリンク



f:id:mousouryoku:20170808040934j:plain

 

こんにちは。

いつもゲームの実況を楽しく息子と拝見しております。

 

マインクラフトのmodやガチャの爆死動画は私も大好物です。

息子を背中に乗せて一緒になって見るのが私の生き甲斐の1つです。

 

ユーチューブは沢山の面白い動画に溢れていて小学生が憧れる職業の上位になるのも納得出来ます。

裏側の苦労を知らない小学生は楽して稼げるものと思っている事でしょうね。

 

毎日毎日、ネタを考えて動画を撮って編集して飽きさせない努力を続ける。

 

大人としては頭が下がる想いです。

 

これからも頑張って下さい。更新楽しみにしています。

 

追伸:

ネタバレ注意という文字あるじゃないですか?あれ危険ですよ。

小学生の目の前に「見れる」状態のものを「見るな」と認識させるどころか喜んでクリックしにいきますから。

 

 

ドラクエのゲーム実況者へ。良いか良く聞け。ネタバレするなとは言わない。せめて見られない努力をしてくれ。

 

私は未だかつてない程の怒りに震えている。

 

時は2017年夏。

奥様の作るもやし焼きそばの香ばしい香りがするお昼前。

ドラクエ11のCMを見た息子くんがおもむろにリモコンを手に取りテレビでユーチューブの画面を開く。

 

ドラクエ11実況」と器用に打ち込み動画を選択。

現代っ子はすげぇな。

 

迫力のボスとの戦闘シーンを私の背中をベッド代わりにして最高の位置から見始める。

至福の時である。

 

『おぉ!やっぱり鳥山明様の描くボスはカッコいいな!早くニンテンドースイッチでやりたいぞ!』

 

なんて思いながら携帯でニュースを見る。

2、3記事見たくらいだろうか。

ふと、画面を見ると超強そうなボスとの戦闘シーン。

『へ~魔王か~』

 

ってラスボスじゃねぇか!

 

まだスイッチでは発売もされてないのにラスボス見ちゃったよ!?

 

しかも倒す瞬間。あ~あ、見ちゃった。

 

推理ドラマで新聞の解説欄に犯人の名前が書いてあるくらいショック。

 

唯一の救いは息子くんが目をキラキラさせていた事くらい。

 

丁度焼きそばも出来上がった。食べて忘れよう。私はドラクエ11の魔王なんか名前も知らない。

 

早めに焼きそばを完食した息子くんは引き続きユーチューブの観賞。

今日はプールの日だ。多目にみよう。

 

自営業の特権である「自宅での仕事」の準備をこなしながらアイスコーヒー片手にウッドデッキに一服しに外へ。

優雅である。但し、家計は火の車。

 

 

そして伝説へ

 

違った。そして事件へ

 

一服から戻りテレビを眺める。

またボスとの戦闘シーン見てる。ドラクエ買った時に楽しみが半減するぞと思いながら。

 

〇神

 

裏ボスじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!!!

 

『何で見た!?』の問いに小学生の息子くんの答えはシンプルだった。

 

 『ネタバレ注意は注意して見ろって事でしょ?』

 

うん、お父さんが悪かった。

見れるもんね。ワンクリックで見れちゃうもんね。

 

ゲーム実況者さんよぉ、「ネタバレ注意」は小学生には通用しないんだ。

 

「ネタバレ有り。見たら呪われる。」くらい書いて貰えないですかね?

「ネタバレ有り。見たら好きな子から嫌われる」でも構いません。

 

「ネタバレ注意」程度だと見ちゃうんだよぉ。

 

お陰で私まで裏ボスの姿見ちゃったじゃん。

『ドキドキを!返せ! 』

フィナーレ

 

想像通り恐れていた事が起きました。

 

ゲームのエンディングを発売1週間後とかにユーチューブにアップするとか人の褌で相撲を取っていると分かってないのだろうか?

 

開発した人達やゲームに携わった人達に申し訳ないとか思わないのだろうか?

 

自分が作ったものでもないものを、ただプレイして#真のエンディング#と題して全世界に公開して利を得ようとするなんて私には理解出来ない。

 

戦闘シーンならまだしもエンディング全部って。

 

fanblogs.jp

 

スイッチ版ドラクエ11を楽しみに待っていた私の購買意欲は限りなく0になった事をここにご報告しておきます。

 

それでは

皆さま

ん~!良い人生を!