妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

初「バズる」。バズった日のPVの推移。尚、1日で終わった模様。バズるとPVはプラス1000!


いらっしゃいませ。

ブログを始めて10カ月。

はてなブログで本格的に始めて1カ月と少し。

初めて「バズ」りました。

バズった記事はこちら。

www.mousouryoku.com

PVがガンガン上がったので推移を時系列でご紹介をしたいと思います。

バズった日のPVの推移

 

15時

記事をアップ。

通常営業。

読者様が読んでくださってブックマークを2つ頂く。

 

22時

はてなブックマークが9に。恐らくはてなブックマーク経由が多し。

PVは180くらいだったはず。

 

0時

はてなブックマークが11になる。

PVは192で終了。

 

3時

PV100。はてなブックマークは13。

『日を跨いでいきなり100はすごい!』

娘ちゃんの宿題を手伝って起きてた奥様と一緒に不思議がる。

「学び」のカテゴリの人気エントリーに表示されてる事を発見。

 

f:id:mousouryoku:20170829113103j:plain

これがバズるか・・・すげぇな・・・

 

10時半

起床。

PVが600。目を疑う。

ブックマークは20ちょっと。

『おかしい』

 

11時

PV700。壊れた?

ブックマークは29。

 

はてなブックマークを開き更に目を疑う。

「ホーム 総合 人気」の一覧に私の記事がある。

あのフミオさんの記事もあった。快挙である。

トップページに載るなんて信じられないが事実。

フミオさんに褒められたい。

 

f:id:mousouryoku:20170829113312p:plain

 

11時半

PV750。

 

12時10分

PV830。

 

12時45分

PV900。ここまで急上昇。

 

12時50分

PV915。失速。

PC版の「はてなブックマーク 総合 人気」から記事が消える。

 

12時53分

PV919。徐行。

スマホ版「はてなブックマーク 総合 人気」から記事が消える。

 

13時

PV928。平常運転。大満足で「初バズ」を終える。

続きの記事を書くが間に合わなかった事に後悔。

バズ中に続きの記事があればどうなってたか知りたかった。

 

13時06分

PV934。

学びのカテゴリの人気にまだあるのを確認。

いつもより快適にPVが伸びる。

 

13時55分

PV978。

緩やかに伸びは続いている。

 

14時19分

PV1000。初快挙。

 

f:id:mousouryoku:20170829114730p:plain

スクショ撮る瞬間に1001に。

この人に何かあげたい。

 

15時

PV1030。

 

15時45分

PV1055。学びカテゴリにはまだある。

 

16時55分

PV1075。学びカテゴリに2記事同時に載る快挙。

 

f:id:mousouryoku:20170829115137p:plain

 

17時10分

PV1083。

 

18時

PV1100。

 

18時20分

PV1100。

 

20時

PV1139。

学びに2記事同時掲載も伸び鈍し。

 

21時

PV1152。

まだ学びカテゴリには2記事同時掲載されていた。

 

21時半

就寝(笑)

初バズのお祝いのワイン飲みすぎました。

最終的なブックマーク数は35のフェイスブックシェア1でした。

 

翌8時

結果発表。

バズッた日の総PVは1214!

ありがとうございました!

 

f:id:mousouryoku:20170829115940p:plain

まとめ

 

普段PVは気にしてません。

 

気にしてませんがPVの推移はご報告したくて細かく書いてみました。

 

とにかく今は感謝だけしか出来ませんのでこの場でお礼を。

 

見に来てくださった皆様!

めっちゃ楽しかったです!ありがとうございました!

 

総まとめとして

こんな小さなブログでもバズればPVはプラス1000!

はてなブックマークもカテゴリ別より総合の方が圧倒的にバズる!

 

以上でございます。

 

それでは

ん~!良い人生を!