妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハトのヒナは7~8日目にしてクチバシを鳴らす。ハトのヒナが鳴かない理由。フン爆弾のメインはヒナだった。



スポンサーリンク



早いものでシリーズも6回目。

巣立つまでは愛でる!

 

過去の話はこちらから。

www.mousouryoku.com


カテゴリからリンク貼るとこうなるのか!発見!

 

そしてハトのヒナ7~8日目の画像はこちら。

はい!

どーん!

 

f:id:mousouryoku:20170830163236j:plain

デカイ。

そして毛むくじゃら。絶賛増毛中。

スーパーサイヤ人かと思った。

もしくは電気を纏ってる雷属性のやつ。

でも弱い。ヒナだから。

 

順調に大きくなってるので巣立ちも近いと考えると名残惜しいものが

 

あんまり無い・・・かも。

 

ただこのハトのヒナのお陰でブログを沢山の方に見て頂けたので私にとっては幸運のハトですね。

 

ん!何やら良いビジネスのアイデアが生まれそうですがまとまってないので後日にしよう。

 

幸運の鳩サブレ美味しいですよ?

 

一度掴んだネタは中々手放さない。

それがブロガーってもんでしょう?

ハトのヒナは7~8日目にしてクチバシを鳴らす

 

クチバシもしっかりしてきて近いたら『何見てんだ?』からのクチバシをカタカタと鳴らしてきます。

 

相変わらず近づかないと気付かないヒナ達だけど。

 

威嚇行為でしてるのかと思ったら完全に餌目当てと判明。

ハトのヒナの威嚇は喉を鳴らして『ホーホー』だと知りました。

ユーチューブって凄いね!

 

そういえばまだヒナ達の鳴き声を聞いた記憶が無い。 

 

どうやらヒナが成長するに連れて親ハトは巣に戻る事が減るらしく、ヒナだけで巣に居る事の方が多くなると。

その間、天敵等に気付かれない為に鳴かないんですって!

親が戻ってきたり甘える時とか巣から落ちた時に助けを求める時には鳴くと。

 

確かに外出多くなってますね。親ハト。

だから鳴き声を聞かないのか。納得。 

 

その代わり打楽器のようにクチバシをカタカタさせてますよ。

 

すごくシュールだけど見れる人だけの特権。

 フン爆弾のメインはヒナだった

 

母ハトが大量放出した後に始まったのはヒナからのフン爆弾。

 

そりゃそうですよね。

一日中同じ場所に居るのにご飯はしっかり食べるんですもの。

人間の赤ちゃんと同じ。

食べたら出す。生物だもの。

 

『あぁ、これがフン被害か・・・』

 

幸い落ちる場所が水で洗い流せる所なので我が家は比較的簡単に掃除出来ますが、ここがベランダだったり手が入りにくい所だったりしたら確かに迷惑。

 

私も呑気にブログのネタに出来なかったかも。

 

我が子の出した物なら喜んで綺麗にするんですけどね。

 

ハトのヒナが巣立つまでの辛抱です。

フィナーレ

 

日に日に大きくなってきて巣立ちも近いのでしょうけどあんまり愛着が湧かないのは何ででしょう?

 

名残惜しい!という気持ちがそこまで湧かないのは何ででしょう?

 

答えはまだ出てませんが、多分、フンを自分で片付けないからだと思います。

 

いや、巣立つまでは愛でますけどね!

 

最近、フンの量が増えてきてるんですもん。という愚痴。

 

それでも

ん~!良い人生を!