妄想力は無限大 別館

家族大好きブログ。同時運営ブログもあります 妄想力は無限大 http://fanblogs.jp/yujisanmousou/

ハト胸があるとはっきりと分かったハトのヒナ11~12日目。威嚇されるとハトのヒナでも怖い。普段クールなやつを怒らすと怖い。



スポンサーリンク



いらっしゃいませ。

ハトの人です。生活もブログもハトまみれです。

これで良いのでしょうか?

 

シリーズ9回目です。

過去の話はこちらから。

www.mousouryoku.com

 

それでもいきましょう。ヒナの巣立ちは近い。

ハト胸があるとはっきりと分かったハトのヒナ11~12日目

 

写真はこちら。

 

f:id:mousouryoku:20170902133804j:plain

 

分かりますか?

もう胸張ってるの。ヒナなのに。

前に膨らんでるの。ハトだから。

 

ハト胸って柔らかそうだけど触るとクチバシで突つかれそうだから触れない。

一生ハト胸を触る事は無いんだろうなと思うと触っておこうかなと思うけど触れない。

 

動物怖いから。私。

 

ヒナの姿勢が良くなったからハト胸がはっきりと分かったのか、胸が膨らんできたから姿勢が良くなったのかは分からないけど、堂々たる姿勢に少し怯んだのは内緒。

 

大きさも片手に乗るくらいだったのに今じゃ両手で丁度良いくらいの大きさになってるし、まだヒナって呼んで良いのかどうか分からなくなってきました。

 

確実に赤ちゃん時期は脱していて小学生を卒業して中学生くらいなイメージ。

 

金髪だからちょっとワル。

 

ハト胸は確実に成長の証。

威嚇されるとハトのヒナでも怖い

 

今日、初めて。と言っても良いくらい右クールくんがこちらを向いた。

 

『何だ?顔を覚えてくれたか?』

『しょうがない。お前もかっこよく撮ってあげよう。』

 

気を良くした私はいつにも増してカメラを近づける。

 

からの

 

f:id:mousouryoku:20170902141721j:plain

威嚇!

 

大きく羽を広げて頭突きアタックの動き!

クチバシを大きく開けて『カコッ!!!』の音を伴って。

 

そりゃ無いぜ。右クールくん。

初めてカメラに反応して、初めて羽を広げてみせてくれて、初めてクチバシを鳴らして聞いたのが威嚇なんて・・・おじさん少し悲しい。少しだけよ。

 

左ユーモラスくんの目が優しかったのが救い。

 

普段クールなやつを怒らすと怖いは本当だった。

 

というか君達双子なのにそんなに顔が違ってたんだ。

初めて知ったよ。

『二卵性双生児だからかな?』と本気で納得した初めて威嚇された日。

 

因みに威嚇された直後の写真はこちら。

 

f:id:mousouryoku:20170902143052j:plain

『うぉぉ!?』と転落しながらも撮ってた1枚。

褒めて。

 

躍動感溢れてるように見えるけどビビッて落ちただけの1枚。

 

威嚇されるとハトのヒナでも怖かった。そんなハトのヒナ生誕からおよそ11~12日目の風が強い日。

フィナーレ

 

ハトのお蔭?所為?で生活もブログもハトまみれです。

他記事のストックが出来てるような出来てないような。

 

『あ!あれ書きたい!』と思ってメモ等してますが書きたい旬を過ぎて見返したらそうでもなかったりな毎日です。

 

生活の方も巣の撤去の準備の為にチェーンソーを実家から借りてきたり。

車に落ちてきたフンを洗い流したり。

 

文字通りハトまみれ。

 

ハトサブレは美味しいんですけどね。と意味不明なメッセージを残して。

 

それでは

ん~!良い人生を!