妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

暇してる小学生にやって貰いたい3つのオススメのもの。これから必要なのは英語とプログラミングと発想力。『まず』興味を持って貰おう。



スポンサーリンク



はい。私の息子です。

小学3年生です。

平日は良いんです平日は。宿題もあるし習い事もしてます。

ですが土日や長期連休、夏休みの時等にどうしても暇を持て余すんです。

『土日も仕事な親を許しておくれ。』

f:id:mousouryoku:20171016134814j:plain

休みの日は朝からタブレットでユーチューブからゲームアプリからユーチューブのエンドレス。

時折ニンテンドースイッチでスプラやマイクラ。

友達と都合が合わなければ一日中家で液晶画面を見ています。

 

宿題も勉強も平日の内に終わらせて土日は全力で遊んで良いのが我が家のスタイルなのですが余りにインドア過ぎるので「何か良いモノは無いか?」と親が子供にやって貰いたいものを探してみました。

暇するくらいなら「勉強」になるものを。

「勉強」と悟られないように面白そうなものを。

 暇してる小学生にやって貰いたい3つのオススメのもの

 

モノ作り

これを見つけた時は軽く興奮しました。

随分前からあって何度かニュースにも取り上げられたりしてたらしいのですが情報不足。

『ナニコレ!うちの息子の大好物ぽいじゃん!』

って事で今、注文中。

作ってまた報告出来るかどうかは息子の食いつき次第。

www.youtube.com

 

3Dの動く立方体なんて必見

歯車の立方体 GEARS CUBE - YouTube

こちらは3Dプリンターが必要ですが、そのうち普及が進み身近なものになった時には

絶対面白い。

安価なもので3万円台くらいでしたけどまだ評価が少なくて購入には踏み切れないです。

『おっ!?』って思ったものはまだ10万円前後とか・・・