妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

広島は「持ってる」ようで「持ってない」。「持ってない」ようで「持っている?」。ドラフト会議なんて初めて見た話。



スポンサーリンク



今年。2017年。個人的には野球に関する思い出が多い。

2連覇をかけたカープの試合の勝ち負けは常に気になり、夏の甲子園では地元勢の広陵高校が勝ち進めていると聞き、食い入るように高校野球の応援を初めてながら全力でした記憶は新しい。

www.mousouryoku.com

広島は「持ってる」ようで「持ってない」

 

夏の甲子園を未だ制覇していない名門広陵高校は決勝まで駒を進めるがまたしても夏の優勝を阻まれた。

甲子園でのホームランの記録を32年振りに塗り替えた中村奨成くんを擁しながら。

「持ってる」ようで「持ってない」

 

カープもそうだ。

2連覇を決めた。確実に「持ってた」

持ってたけど土壇場で「持ってなかった」

CSでセリーグで3位に1位が初めて負ける話題を作ったのは広島だからだと思う。

「持ってる」ようで「持ってない」

f:id:mousouryoku:20171027024605j:plain

広島のイメージは皆さん的にはどうだろう?

大都会の仲間入りも出来ず、跳び抜けているものが何か1つでもあるか?と聞かれれば

『無いんじゃない?』と私は答える。

マツダ然り、宮島然り。

ちょいちょい有名なのはあるけど全国規模で言われたら思い付かない。

100円ショップの「ダイソー」くらいしか思い付かない。

広島「風」お好み焼きだったり、広島「風」つけ麺だったり。

『広島と言えばこれ!!!』というのがあればむしろ教えて欲しいくらい。

不名誉だとは県民ながら思うけど広島は「持ってる」ようで「持ってない」と思わずには居られない。

ドラフト会議なんて初めて見た

 

そんな広島がまたしても話題に上がったと思う。

そう。ドラフト会議。

正直39年間生きてきて「ドラフト」の単語は知っていたけど興味なんて全くなかった。

唯一記憶にあるのは田中マーくん。

話題になったハンカチ王子と共に。

 

帰ってきて丁度テレビを点けてやってたから見た。

いつもならすぐチャンネルを変えるか子供達にリモコンを奪われてユーチューブでも見られる所だけどさすがに気になった。

あの中村奨成くんは居るのかな?地元の高校だし甲子園は応援したしカープで活躍してるのを見たいなって。

だから『中村奨成くんが出るまで見る!』ってリモコンを隠してみた。

 

すぐに中村奨成くんの番はやってきて指名は期待通りカープ!それと中日。

広島は「持ってる」ようで「持ってない」からな~と思いながら。

心配を他所にカープが交渉権を見事に獲得。

本当は「持ってない」ようで「持っている?」とテンション上がって妻に報告。

『あの応援してた子がカープに入るかもよ!』

『え~!すごい!それで今、カープはどうなの?』の質問に

『もう日本シリーズに出られない』と言わなければいけなかったのは、やっぱり「持ってる」ようで「持ってない」のだと思う。

 

それでは

ん~!良い人生を!