妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

肉まんの季節です。肉まん王道のベスト3を子供に食べ比べて貰ったランキング。子供の食べてる姿って可愛すぎるよねって話。



スポンサーリンク



寒い季節。お腹がすぐ空く季節。

少し風の強い日やちょっと嫌な事があった日は「肉まん」でも食べて心と体を温めたら良い。

100円前後の買える幸せで「肉まん」を越えるものはそうそう無いと思うから。

 

f:id:mousouryoku:20171030183023p:plain

肉まん王道のベスト3を子供に食べ比べて貰ったランキング

 

各コンビニのオリジナルな肉まんのランキングなんかは正直どうでも良い。

変わり種も食べれば美味しいけど一回食べて『うん、普通に美味しい』で終わるし、変わり種は一時の流行りで翌年以降に見かけるものは少ない。

王道になった唯一の変わり種があるとすればピザまんだと思う。

ランキングなんて目安なだけであって自分が美味しいと感じたものが一位で構わないのだから。

ただ私が気になったのは

王道ベスト3の中で子供が好きなのはどれか?

この選出には異常に悩んだ。

肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまん。

肉まん界の四天王だ。

だが子供のお腹には限界がある。

泣く泣くベスト3を独自に選出させて頂いた。

それがこちら。

f:id:mousouryoku:20171030160248j:plain

不動中の不動、肉まん

変わり種から定番になった、ピザまん

残り一枠はあんまんカレーまん

近くのセブンイレブンの人に悩んでいる事を打ち明けたら『あんまんは好きな人は好きなんですけどね。うちでは作り置きはあんまりしないです。』との回答を頂いた。

 

異常に悩んでいる悩みなんて人に聞いてしまえば案外すんなりと解決したりする良い例だ。

よって誠に勝手ながら肉まん界のベスト3は

肉まん、ピザまん、カレーまんにさせて頂く。

前置きも長くなってしまった。

 

では、参ります。

 

まず肉まん。

f:id:mousouryoku:20171030160317j:plain

『ほくほくしてて美味しいね!』

一口かじって見せてくれた食べかけの肉まんは食欲をそそる。

物凄い勢いでかぶりつき、あっという間に完食。

ぶれない美味しさ。

どこでそんな言葉を覚えたのか。疑問。

 

続いてカレーまん。

『もう食べて良い?』

f:id:mousouryoku:20171030160356j:plain

危うく瞬殺されそうだった。

『一口かじったら写真を撮らせてくれ』の言葉をすっかり忘れさせる魅力が肉まんにはある。

食べてるのはカレーまんだけど。

肉まんにカレー味が足されています。

なんともシンプルな答え。

『もう1個カレーまんいける!』の台詞は食べ盛り故か美味しさ故か。

 

ラストはピザまん。

f:id:mousouryoku:20171030160425j:plain

『早く撮って。早く食べたい。』

「カシャッ」からの「バクッ」は早かった。

チーズが入っていてトマトの味です。

肉まんの味はしません。

でしょうね!

3個目でも食べる勢いが落ちないのは美味しさからか、若さからか、私の食べさせた順番のお陰かは未だに解明出来ていない。

 

3個を速攻で完食し、満足した様子の我が息子。

さぁ、気になる結果は

  • 第3位ピザまん
  • 第2位カレーまん
  • 第1位肉まん

ダントツの1位だそうで。理由は肉が大好物だから。

うん。個人の好みでしか無いですけど。

最後に

 

繰り返しになりますがランキングなんてどうでも良くてアナタが好きなものが1位で構わないのです。

 

私はただ単純に我が息子が食事する姿を写真に納めたかっただけなのです。

親は子供がモグモグしている姿を見るだけで幸せなのですから。

 

寒い季節。お子さんと一緒に肉まんは如何ですか?

 

それでは

ん~!良い人生を!