妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スプラトゥーン2新ブキ「ジェットスイーパーカスタム」追加。ジェットスイーパー使いは上手い人が多いと思う。ナワバリバトルで使ってみた。


どうも。訳あってナワバリバトル専門の人です。

f:id:mousouryoku:20171020150332j:plain

2017年11月3日。

スプラトゥーン2に新ブキの追加。

「ジェットスイーパーカスタム」

スプラトゥーン2のブキっていちいちカッコイイ名前ですよね。

年内どころか当分先まで楽しませてくれそうなスプラトゥーン2に感謝!

スプラトゥーン2新ブキ「ジェットスイーパーカスタム」追加

 

まずお姿

f:id:mousouryoku:20171104025158j:plain

お値段は15,900

スペシャル必要ポイントは180

基本性能はランク「17」で解放されるジェットスイーパーと一緒。

連射し続けて9秒間でタンクは空っぽ。

時間は短めの部類ですけど射程は長めなのでインク管理さえすれば十分過ぎる性能。

遠くまで「連射」出来る性能は射程の短いブキで突っ込んでくる相手を返り討ちにしやすい。主にローラー使いとかローラー使いとか。

 

ジェットスイーパーカスタムの射程

f:id:mousouryoku:20171104025226j:plain

比較としてジェットスイーパーの射程

f:id:mousouryoku:20171104025307j:plain

うん。最大射程は同じ。

 

サブ

クイックボム

f:id:mousouryoku:20171104025429j:plain

これは良い。

クイックボムは突如、近くに現れた敵を牽制するのに大活躍。

中距離ブキの強い味方になってくれる。

「ジェットスイーパー」はサブがポイズンミストでガチホコでは活躍するもナワバリバトルではあまり活用出来なかったイメージ。インクの消費量も多く多用出来ないのもナワバリバトル向きじゃない感。

その点、新しく追加された「ジェットスイーパーカスタム」はクイックボム。ナイス。クイックボム。

 

スペシャル

ハイパープレッサー

f:id:mousouryoku:20171104025452j:plain

「ジェットスイーパー」のスペシャルはマルチミサイルで相性抜群だった。

それが「ジェットスイーパーカスタム」ではハイパープレッサーに変更。

同じ遠距離で使うスペシャルならマルチミサイルの方が嫌がられると思う。

打ち合い中に円マークされたら移動するしかないですし。

ちょっと惜しい変更。

 

う~ん。

「ジェットスイーパーカスタム」にサブはクイックボムでスペシャルはマルチミサイルで据え置きして頂いた方が良かった感が。

強すぎますかね。

うだうだ言ってても使わないと分からない。

いざ。ナワバリバトルへ。

ジェットスイーパーカスタムをナワバリバトルで使ってみた

 

f:id:mousouryoku:20171104025913p:plain

f:id:mousouryoku:20171104025935p:plain

f:id:mousouryoku:20171104025957p:plain

「ジェットスイーパーカスタム」は塗り性能は微妙でもキルは「そこそこ」出来る。

可能性。

 

初心者から中級者にとって「上手いジェットスイーパー使い」に当ると何も出来ないイメージがあるんですよね。

打ち合っても届かないで返り討ち。

ボム使おうにもロボットとかキューバン届く微妙な距離まで近づくと狙い打ち。

あんまり相手に居て欲しくは無かったのですが今回の新ブキ追加でナワバリバトルでも増えそうなのは脅威ですね脅威。

 

そうか!自分が上手くなれば相討ちには持っていけるのか!

よし、頑張ろう。

最後に

 

www.mousouryoku.com

初心者向けオススメは変わりませんけど「ジェットスイーパーカスタム」はオススメの中級者向けに加わる「勢い」

塗り性能よりキル性能重視で。

もう少し使い込んでみてからですけど。

また記事に出来れば。

 

それでは

ん~!良いスプラトゥーン2ライフを!