妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

足先が寒い!対策には足温機。机で電気毛布は足先は温まらない。アマゾンベストセラー1位の言葉「だけ」で選んではいけない。


皆様は寒い季節、机で「作業」される時どうやって暖を取っていますか?

自宅だとコタツでの作業が増えると思いますけど長時間やると腰に「クル」んですよね。

特にパソコンに向かう時とか。

ゲームならコタツに寝っ転がってするのが至高ですけどね。

今回は机で作業していて足元を暖かくする為に。

心惹かれた「足温機」と購入して失敗したと感じた「事」をご紹介します。

机で電気毛布は足先は温まらない。アマゾンベストセラー1位の言葉「だけ」で選んではいけない。

 

吾輩の作業スペースはダイニングテーブルの一角である。

書斎はまだない。

f:id:mousouryoku:20171122201157j:plain

リビングでのパソコン作業になるので冬は寒い。

エアコンをつければ、石油ファンヒーターをつければ部屋「全体」は暖まる。

だがしかし、私が作業する時間は家族が寝静まった時間帯。

もしくは家族が出掛けてる時間帯が多い。

私1人の為にキッチンも合わせて18畳あるリビング「全体」を暖める必要はない。

 

上半身は上着を着込めば十分暖かい。

問題は下半身。特に足先だ。

『靴下を履いておけ』の投げ掛けには

『家では素足で居たい。』と答える。

 

我儘な問題だ。

この問題に妻が一言。『1人なら電気毛布が良いんじゃない?安いし。』と。

 

狂喜乱舞した私はアマゾンで

電気毛布・ひざかけの売れ筋ランキング1位

 

「コイズミ 電気毛布」をポチる。迷いは一切無かった。

だって1位なんでしょ?

あのアマゾンの。

 

寒さに耐えるだけの夜もあった。

これで寒い日も快適に作業が出来る。

やっと寒さから解放される!

待つこと二日。商品が到着する。

ドーン!!!

f:id:mousouryoku:20171122203424j:plain

f:id:mousouryoku:20171122203553j:plain

歓喜!!!

 

大きさはこのくらい。

f:id:mousouryoku:20171122203709j:plain

130cm×80cm

 

ザ・平均身長の私でお腹の下から足先まで覆える。

f:id:mousouryoku:20171122211502j:plain

うん。でも違和感が少しだけある。

毛布と思ってた。毛布ってフカフカじゃないですか?

フワフワ感も足りないし。

ってこれ敷き毛布だ!

 

見て欲しい。

アマゾンのカテゴリーは電気毛布・ひざ掛け

商品名も電気毛布

f:id:mousouryoku:20171122212716j:plain

この情報だけで買った。

 

だが実際はこうだ。

f:id:mousouryoku:20171122214059j:plain

何てこったい。「電気敷毛布」と説明書に明記してある。

 

もう一度アマゾンに飛ぶ。

f:id:mousouryoku:20171122213343p:plain

「あっ。敷毛布や・・・」

通りで思ってたのと違う訳だ。

アマゾンベストセラー1位の言葉「だけ」で選んではいけない

ちゃんと詳細は見なければいけない。教訓。自戒。

 

折角買ったのだ。使わなければ勿体無い。

毛布を上に掛けて満足する暖かさに。

ひざ掛けと考えれば超優秀。

「敷」毛布だけど。

f:id:mousouryoku:20171122214933j:plain

そんな事よりも!

肝心の!足先は!

寒いまま!

足先を温めるだけなら足先に「敷毛布」をクルクル巻いた方が良いという事実はちょっとツライ。

これで終わるのはもっとツライので探す。

探しました。心惹かれるものを。

足先が寒い!対策は足温機。

 

もう間違えない。完全に目的を果たす。

机・テーブル・デスクでの作業中、足先が寒い。その対策が出来る家電を探す。

『足温器』

すぐ見つかる。アマゾンぇ。

はい。こちら。

ちゃんと詳細を見る。

簡単に説明しよう。

コタツのヒーターを足元に置く感じ。以上。

レビューも高評価が多い。

何より寒い時に机の下に置く「だけ」で良いのは素敵。

足先「だけ」温めるのに簡単・便利なのはありがたい。

ただ、お値段は張る。おおよそ1万円。

電気毛布の2,000円でうだうだしてた私には高い買い物になりそうだ。

電気毛布も買って貰ったばっかりだし。

でも欲しい。足先に温かさが欲しい。

だから覚えておこう。余裕で買える日まで。

『足元の寒さ対策には足温器』

他にも種類は沢山あったので『足温器』とアマゾンで探してみるのも面白い。

最後に

 

皆さまは寒い季節、机での作業の際どうやって暖を取っていますか?

もう失敗は出来ぬ。

オススメがあればコメント欄にでも書いて頂けたら踊ります。

小躍りじゃありません。

お見せしませんが。

寒さが本格的になる前に良いものを買えるように願って。

 

それでは

ん~!良い人生を!