妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

超ふりかけ カレーがカレー過ぎる件。超ふりかけ カレーの美味しい食べ方。



スポンサーリンク



 

ふりかけは地元・広島の「やま磯」のふりかけの事しか書きたくなかった。

だが世の中には興味をそそる「ふりかけ」は多い。

「やま磯」を愛してやまない筆者が思わず惹かれたものを本日はご紹介したい。

その名も「永谷園」の『超ふりかけカレー』

きっかけはカレー好きな我が家の子供達だった。

超ふりかけ カレーがカレー過ぎる件

 

f:id:mousouryoku:20171201125545j:plain

『食べたいものは?』と聞かれて子供達が答えるのは大体

  • ハンバーグ
  • オムライス
  • カレー

3種の神器とも呼ぶべき3大子供が好きな食べ物である。※我が家調べ

カレーを常時欲する子供に対し『またカレー?』な親御さんな方も多いかと思われる。

我が家も例に漏れず「それ」だ。

そんな子供達の欲望を満たしつつ、栄養バランスも取りたい親御さんの強い味方。

それが「超ふりかけ カレー」だ。

白米さえあれば。

どんなおかずを提供しようとも子供達は文句を言わない。

ホカホの白米さえあればカレーライスへと変貌するのだから。

そう我が家の子供達が力説していたから間違いない。

 

試しに私も食べてみる。

f:id:mousouryoku:20171201132050j:plain

完全にカレーの香りがする。完全にカレーライスの香りだ。

どれどれ。早速。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20171201132232j:plain

まず。口の中に入れた瞬間。

『カレーライスの味だ!』は間違いなく言う。初めて食べる人は絶対。

上質なカレーライスの味。

「ちょっと良い所のカレーライス」と言えばお分かり頂けるだろうか。

「手の込んだカレーライス」の方が分かりやすい?

やわらかくも、しっかりとしたカレーの香りが鼻を通り食欲を増進させる。

これは美味い。

「永谷園」の自信の表れか、謳い文句も素晴らしい。

f:id:mousouryoku:20171201132902j:plain

旨さの決め手はスチームオーブン製法!!

肉と野菜の旨味が溶け込んだコクのあるまろやかなカレーの味を「再現」しました。

今までのふりかけにはない「本格的」な味わいをご堪能ください。

文字通り。ぐうの音も出ない程その通り。

カレーの再現度は魂を揺るがし、本格的な味わいに心震わせる。

美味い。

 

ただ。

これは「ふりかけ」だ。

ふりかけてすぐ食べるとふりかけ特有のカリカリ感がある。

味・香り共にカレーライスだが「食感」に違和感がある。

完全にカレーライスの気分で食べると頭が少し混乱する。再現度が高過ぎて。

 

もっと美味しく違和感無く食べるコツとしては

ホカホカのご飯で多少蒸らしてふりかけを柔らかくしておけば超お手軽で美味しいカレーライス気分が味わえる。

完全に好みの問題ですが1つの提案として。

 

「永谷園」の『超ふりかけカレー』は「ふりかけ」ながら「完全にカレー」であると筆者は断言したい。

超ふりかけ カレーの美味しい食べ方

 

『超ふりかけ カレー』の美味しいレシピの1つとしてご紹介したいものがある。

至ってシンプル。

用意するものは

  • ホカホカのご飯
  • 超ふりかけ カレー
  • シュレットチーズ

以上。簡単。

 

ホカホカのご飯にシュレットチーズをお好みでかけて

f:id:mousouryoku:20171201135154j:plain

 

『超ふりかけカレー』をかけるだけ!

f:id:mousouryoku:20171201135309j:plain

育ち盛りの中1の娘曰く。

『これが一番美味しい食べ方。真似して良いよ。』

 

シュレットチーズにも種類が沢山あります。

パスタにも使えますし大容量でお得なのも。

お好みのチーズの味を探してみるのもまた面白いかもしれません。

 

『超ふりかけカレー』と『シュレットチーズ』で簡単・お手軽・美味しい『カレー』をお子様にいかがでしょうか?

最後に

 

筆者推薦の「やま磯」のふりかけの話はこちらから。

今後、随時増やしていきたいが他のふりかけにも手を出しそうな自分が居るのは内緒。

www.mousouryoku.com

www.mousouryoku.com

 

それでは

ん~!良い人生を!