妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

広島県民が驚いた、広島お好み焼味ふりかけ。タナカの広島お好み焼味ふりかけの美味しい食べ方。



スポンサーリンク



タナカのふりかけ。

『タ・ナ・カのふりかけ~♪』で広島県民には馴染みが深い「ふりかけメーカー」

「やま磯」「田中食品」「三島食品」といえば「広島3大ふりかけメーカー」

今回は「田中食品」に注目したい。

私がこよなく愛するコンビニ「ポプラ」のお弁当には「ほぼ」田中食品のふりかけが使われていた記憶。

1人暮らし時代、どれだけ「ポプラ」のご飯とふりかけに救われたか。

そんな「田中食品」から「広島ふりかけ」なるシリーズをスーパーで発見したのでお届けしたい。

広島県民が驚いた、広島お好み焼味ふりかけ

 

f:id:mousouryoku:20171214120710j:plain

初めて見た時は正直「驚いた」。

『お好み焼きとご飯!?これではまるで大阪のお好み焼き定食ではないか!?』と。

敵対視するつもりは無い。

私の母は大阪育ちで常日頃から大阪風を食べてきたので大阪風、広島風どちらの良さも知っている。

だが広島を代表する「ふりかけメーカー」が意図してか意図せずか分からないが大阪に寄せてると思わされた事実は驚きでしかない。

四の五の言っても仕方が無いし、興味しか湧かなかったので早速購入。

食べてから。話はそれからだ。

 

いざ。参ります。

f:id:mousouryoku:20171214121526j:plain

いかん。

完全にお好み焼きの匂いだ。

しっかり濃厚

香るスパイス

 この謳い文句は本物だ。

 

でもまだだ。まだ味わっていない。

覚悟を決めて大きくバクッ!

f:id:mousouryoku:20171214122000j:plain

あかんやつや!これ!

めっちゃお好み焼きだ!!!

この表現が正しいとは到底思えないが「お好み焼き感」がスゴイ。

  • 本格的なソース感!
  • オタフクソース使用

オタフクソースの粉末ソースを使用し、

広島名物のお好み焼「味」に仕上げました。

f:id:mousouryoku:20171214122433j:plain

パッケージに記載してある「言葉」の数々は嘘偽りなく「正しい」。

 

オタフクソースの濃厚なソース感がお口の中に充満し、かつお節とえびがアクセントになって「お好み焼き感」を忠実に再現している。

これは間違い無くお好み焼き「味」だ。

「田中食品」の看板商品でもある「のり.たまご」も加わりご飯に合うように考えられている。

当然ながら『美味しい!』

食欲をそそるお好み焼きのスパイスシーな香りを読んでいる方にお届け出来ないのは歯痒い。

タナカの広島お好み焼味ふりかけの美味しい食べ方

 

ほかほかのご飯にかけてふりかけがカリカリした状態で食べるのも美味しい。

美味しいけど私のオススメは

ホカホカご飯で挟んでふりかけを少し蒸らす

f:id:mousouryoku:20171214124711j:plain

こうする事によってソース「感」が増す。

スパイシーな香りが「より」際立つ。

お好み焼きとご飯が合う事実を思い知らされる。

少し悔しいけどお好み焼き定食を味わっている感覚になれるのは本当に少しだけ悔しい。

広島県民としては。ふりかけの話だけど。

 

でもやっぱり美味しい。

f:id:mousouryoku:20171214130212j:plain

 

この圧倒的なお好み焼き感を1度だけでも試すと面白いかもしれない。

そう思ってネット界隈を探してもあのアマゾンですら取り扱いをしていない事実。

公式でも通販をしてない事実。

www.tanaka-foods.co.jp

通販でも良いから全国でも販売されるよう心から願うばかりである。

 

スーパーの仕入れ担当の方。チャンスですよ。

それでは

ん~!良い人生を!