妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

みかんアイスの作り方。みかん「だけ」のアイスの作り方。みかんを腐らせず消費する方法。


『頂き物のみかんをついつい腐らせちゃう』そんな方に。

『寒い季節にもアイスは食べたい』そんな方に。

『子供に出来る限り天然なものを食べさせたい』そんな方に。

自宅で簡単に「みかんアイス」作ってみませんか?

f:id:mousouryoku:20171216115628j:plain

みかんアイスの作り方。みかん「だけ」のアイスの作り方。

 

段ボール箱にみかん眠っていませんか?

f:id:mousouryoku:20171216121247j:plain

食べ飽きた?

そのままだと腐っちゃいますよ?

搾ってみかんジュースも良いけどみかんゼリーも良いよ。

www.mousouryoku.com

搾ったらアイスだって出来ちゃう。

簡単みかんアイスのレシピ。参ります。

「アイスキャンディーメーカー」を使えばすぐ出来る。

f:id:mousouryoku:20171216122207j:plain

 

アイスを型取れる容器と

f:id:mousouryoku:20171216122313j:plain

アイスの棒の部分

f:id:mousouryoku:20171216122533j:plain

 

アイズキャンディメーカーを用意したら後は搾る「だけ」

f:id:mousouryoku:20171216122059j:plain

f:id:mousouryoku:20171216122706j:plain

f:id:mousouryoku:20171216122804j:plain

 

搾ったらそのまま容器に流し込む「だけ」

f:id:mousouryoku:20171216123420j:plain

荒く搾って果肉も入れるともっと「美味しい」

 

入れ終わった?

f:id:mousouryoku:20171216123528j:plain

4本分作るだけでみかん6個も消費出来ちゃう。

 

アイスの棒を刺して準備完了。

f:id:mousouryoku:20171216123655j:plain

後は冷凍庫にこぼれないように入れて待つ「だけ」

 

待つこと数時間。

f:id:mousouryoku:20171216134901j:plain

f:id:mousouryoku:20171216134925j:plain

完成!

歓声!!!

 

みかんを食べ飽きてた子供の、家族皆のみかんへの「愛」は復活する。

『美味しそう!』って。

f:id:mousouryoku:20171216134959j:plain

『みかんの「実」が美味しいよ!』って。

 

みかんが美味しい寒い季節。

温かい部屋でアイスが溶けて手元をすする我が子の姿を見て。

ストロー付きのアイスキャンディーメーカーが今、私の中で熱い。