妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

クリーミーコーン キャラメル&マカダミアのレビュー。セブン限定のハーゲンダッツが美味しすぎる件。先行販売って都会ばっかりだよね。



スポンサーリンク



寒い季節に温かい部屋で食べるアイスは「幸せ」意外の感情はいらない。

それがハーゲンダッツのアイスともなると最上級に幸せなのは言うまでもない。

2017年12月19日。

待ちに待ったハーゲンダッツの新作アイス「クリーミーコーン キャラメル&マカダミア」が全国のセブンイレブン『限定』で販売された。

去る12月5日に「東京・千葉」で先行発売されたもの。

ネットの広告を見てセブンイレブンに走ったのに地方のコンビニは2週間遅れで販売と知った時の絶望感は東京・千葉の人間には分からないだろう。

f:id:mousouryoku:20171219141623j:plain

クリーミーコーン キャラメル&マカダミアのレビュー

 

始めに。

愛する妻の協力の元、撮影に臨んだ事は先にお伝えしておきます。

では。参ります。

お姿。

f:id:mousouryoku:20171219142053j:plain

包装を取ると現れる何とも可愛らしいフォルムの登場。

食べるのが勿体無い?

食べて?絶対美味しいよ?

 

一かじりした妻の一言。

f:id:mousouryoku:20171219142333j:plain

『キャラメル~♪』

『ナッツの味もする!美味しい!』

上機嫌である。

私も一口頂く。

上品。上品なキャラメル。

いかん。一口目でもう虜だ。

「パリッ」とした食感でお口に入れるとすぐ溶けて消えてなくなる。

消えてなくなっても濃厚なキャラメルの味は舌の上に残る。

完全に虜だ。

 

キャラメルコーティングとバニラアイスを一緒に食べて妻が一言。

f:id:mousouryoku:20171219142945j:plain

『キャラメルとバニラとナッツ・・・』

『鼻に抜けるナッツの香りがする食べ物は全部好き!』

妻は食レポが下手くそである。

そう思って私もかじりついた。

『鼻に抜けるナッツの香りがやばい!』

マカデミアナッツが「ぎっしり」入っているからナッツ感がスゴイ。

 

かじって思った事はこのドームの部分、チマチマいかない方が良い。

歯の裏にダメージを負おうとも豪快にかじりついた方が良い。絶対。

キャラメルコーティングの「パリッ」とした食感を突き破って程よい固さのバニラ。

噛み進める度に現れるマカデミアナッツ。

キャラメルコーティングの上品かつ濃厚な甘さからバニラアイスのコク深い甘さに変わっていきマカデミアナッツの鼻に抜けるナッツ感でとどめ。

 

これは私史上最高に大好きな「クリスピーサンド キャラメルクラシック」を抜く勢いで美味しい。

新商品情報/ニュースリリース|ハーゲンダッツ ジャパン

食感が豊かなマカデミアナッツを混ぜ合わせた、バターの風味豊かなコクのあるバタースカッチアイスクリームに、濃厚な味わいのキャラメルコーティングと、香ばしいワッフルコーンが組み合わせてある。

 

ドーム部分を瞬時に楽しんでしまい途方にくれる妻と私。

『もうキャラメルが無いね・・・』

f:id:mousouryoku:20171219145323j:plain

からの妻の一言!
『コーン超美味しい!!!ナッツぎっしり~♪』

『俺にもよこせ!!!』

クリーミーなアイスクリームとサクサクのワッフルコーンの組み合わせが楽しめます。

何でハーゲンダッツのバニラってあんなに美味しいんですかね?

そんなバニラをバターの風味豊かなコクのあるバタースカッチアイスクリームにしたって?

更にマカダミアナッツをふんだんに加えて?

ハーゲンダッツのワッフルコーンとの組み合わせた?

美味しいに決まってるじゃないですか?

幸せに決まってるじゃないですか?

キャラメル無くなっても最後まで美味しいなんて幸せに決まってる!

f:id:mousouryoku:20171219150351j:plain

尚、コーンの一番下のとんがってる部分は奪い合いになった事をご報告しておきます。

最後に

 

先行販売されているのでもうお楽しみになった方は多いと思います。

思いますが一言だけ言わせて頂きたい。

『羨ましい!東京ばっかりずるい!』

スッキリ。

 

地方の皆様。セブンイレブンに行く機会がありましたら1度試してみる価値はありますよ。

「クリーミーコーン キャラメル&マカダミア」

価格は税込み350円とお高めですがたまの贅沢をいかがでしょうか?

 

それでは

ん~良い人生を!