妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

不二家チップスターチョコレートのレビュー。甘じょっぱい美味しさは我が家の新定番の予感。


2018年1月16日。

不二家とヤマザキビスケットのコラボ商品が発売された。

それがこちら。

不二家のチップスターチョコレート

f:id:mousouryoku:20180116141200j:plain

「新発売」と書かれていたら試したくなるのが私。

それを許してくれる妻。

一番多く食べるのは子供達。

良いバランス。

不二家チップスターチョコレートのレビュー

 

中を開けるまで大きさの想像がつかなかった。

1本か2本の大きめのものが入ってると想像していて妻とどう分けるか話したのはついさっき。

早速パカっと。

f:id:mousouryoku:20180116142137j:plain

中を開けると公式のレビューが目に入る。

ロングセラーポテトチップス「チップスター」とチョコレートの出会いによって生まれた新しいおいしさ!

食べだしたら止まらない、甘じょっぱいクセになる味わいとサクサク食感が特徴です♪

 『読んでも味の想像がつかないね~』『楽しみだ』

だが食べる前に「豆知識が箱の底に!!」の言葉に従って箱の底を見る私は素直。

f:id:mousouryoku:20180116142704j:plain

チップスター豆知識!!

  • 日本初の成型ポテト!
  • 名前の秘密
  • おいしさの秘密

読んだ!もう食べる!食べたい!

ビリッと!

f:id:mousouryoku:20180116142953j:plain

開けた瞬間「チップスター」の安心する匂いがお鼻に届く。

その次にチョコレートの匂いも届くという不思議な感覚。

食べやすい大きさだった!

早速つまむ。

f:id:mousouryoku:20180116143356j:plain

パッケージ写真とちょっと違わない?と思ったけどきっと撮影の技術。

f:id:mousouryoku:20180116143452j:plain

中身もお見せしておこう。

f:id:mousouryoku:20180116143606j:plain

もう良い?食べて良い?

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180116143705j:plain

不思議!

口に入れた瞬間に広がるのはチップスターの香りとほのかな塩味。

噛むと現れるチョコレート。

噛み進めると次第にチップスターとチョコレートの2つが交じり合う。

最後にまたチップスターが現れてしょっぱさが戻ってくる。

お口にはチョコも残ってるから「甘じょっぱい」の完成。

お口の中のフローチャートを書き出すと、こう。

  1. しょっぱい
  2. 甘い
  3. 少ししょっぱい?
  4. 甘しょ?
  5. 甘じょっぱい!

チップスターの良さが残ったままチョコレートとの共演。

不思議な感覚だけど間違いなく美味しい。

何故なら我が妻が一言『これ好き!また買う!』というお菓子は余りにも少ない事実がある。

我が妻イチオシのお菓子は我が家の新定番になる可能性は大。

後は子供達が『美味しい!また買って!!!』と叫べば新定番の仲間入り。

因みに私の1票はよく無効にされる事実も併せてお伝えしておく。

あなたのご家族にも新定番の新提案はいかが?

最後に

 

子供達の反応を最後にお届けして終わりにしたいと思います。

娘『うまっ!』

息子『おれもっと食う。よこせ。』

見事に新定番の仲間入りを果たしそうです。

それでは

ん~!良い人生を!