妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンイレブンのチョコミントの生ガトーショコラのレビュー。チョコミント苦手な人が挑戦してみた感想。



スポンサーリンク



2018年1月24日。

セブンイレブンの中の人がツイートした。

スィーツ男子(紳士)としては食べなければなるまい。

例えチョコミントが嫌いでも。

戦わなければいけない時もある。だって男の子だもん。

セブンイレブンのチョコミントの生ガトーショコラのレビュー

 

今回のチョコミントのラインナップから私が選んだのはこちら。

チョコミントの生ガトーショコラ。

f:id:mousouryoku:20180124174617j:plain

先に申し上げておくと私はチョコミントはあまり好きではない。

では何故選んだのか?

答えは『挑戦したかった!』だけ。

そしてセブンイレブンのチョコミントシリーズで一番主張が激しかったこちらをチョイス。

因みにガトーショコラは大の好物である。

好きでないものと大好物の組み合わせに私は今、動揺しかしていない。

では参ります。

 

まず開封時の注意点。

真っ二つに包装ビニールがめくれるのだが下側に力を入れ過ぎるとこうなる。

f:id:mousouryoku:20180124175101j:plain

とても残念な結果になるので慎重に開封する事をおすすめする。

f:id:mousouryoku:20180124175150j:plain

さぁ未知との遭遇をしようか!

f:id:mousouryoku:20180124175326j:plain

先に申し上げた通りチョコミントはあまり好きではない。

だが。

これは食べれる!

見た目ほど激しく全面にチョコミント感は出てこない。

ガトーショコラの程よい甘さの後に「アクセント」的にチョコミントが香る。

むしろ美味しい!

これは『チョコミントにハマっちゃう?』的なノリで分離して食べてみた。

f:id:mousouryoku:20180124183601j:plain

まずは生ガトーショコラから。

言うまでもなくセブンイレブンのガトーショコラは数種類出てるが全部美味い。

美味いってレベルじゃなくてアイスでも添えて出せばお値段は倍以上取れる。

 

お待ちかねのチョコミント部分。

f:id:mousouryoku:20180124183921j:plain

ふむ!

激しくミントミントはしてない。ほのかにお口の中をサッパリにしてくれる。

これがチョコミント「クリーム」で良かったと思う。

チョコミント初心者にはこのくらいほんのり感じるくらいがありがたい。

 

生ガトーショコラをメインにほんのりチョコミント感を楽しみながら新感覚を味わう。

挑戦しないと分からない味を分からないままにしておくのはもったいない。

そう強く思わされた「セブンイレブンのチョコミントの生ガトーショコラ」に『ごちそうさま!ありがとう!』と伝えておいた。

最後に

 

セブンイレブンの「チョコミントの生ガトーショコラ」はチョコミントに苦手な「意識」を持っている方にチョコミント入門としてオススメしたい。

チョコミントに苦手意識を持っていた私でも美味しく食べれた。

チョコミント「嫌い」な娘も『これなら食べれる!ていうかガトーショコラが超美味しい!』と叫んでいた。

f:id:mousouryoku:20180124181335j:plain

ここからチョコミント好きになるかどうかは未知だが。

最後の最後に個人の感想としては180円で思春期の娘と楽しく会話出来るなら安い買い物である。

思春期の娘さんを持つお父さん。セブンイレブンの新作スイーツを買って帰って一緒に食べてみてはいかが?

それでは

ん~!良い人生を!