妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

うまかっちゃん「黒豚とんこつ」の美味しい食べ方。ニラでとんこつラーメンはもっと美味しくなる。「鹿児島 焦しねぎ風味」


我が家では「黒豚とんこつ」をメインうまかっちゃんとする事が家族会議で決定された。

アレンジ次第ですぐに変わりそうではありますが我が家大絶賛のうまかっちゃん「黒豚とんこつ」の美味しいレシピをお届けしたい。

娘氏曰く『今まで食べたアレンジ即席ラーメンの中で一番美味しい!』この言葉に妻と私も同意した美味しい食べ方をお腹を空かせて見て欲しい。

うまかっちゃん「黒豚とんこつ」の美味しい食べ方

 

f:id:mousouryoku:20180129141048j:plain

絶対に必要なもの

  • うまかっちゃん「黒豚とんこつ」鹿児島 焦しねぎ風味:1袋
  • ニラ:2~3本

あると「もっと」美味しいもの

  • ごま油

以上。では参ります。

 

調理工程

  • にら2~3本を半分に切って小口切り

f:id:mousouryoku:20180129141656j:plain

f:id:mousouryoku:20180129141731j:plain

f:id:mousouryoku:20180129141759j:plain

  • ラーメンを作るお湯は510~520ミリリットル
  • 沸騰したお湯に麺を投入
  • 強火で50秒麺をほぐしたら火を止める
  • 魔法の粉を投入後、ニラを投入して予熱でサッと

f:id:mousouryoku:20180129142210j:plain

f:id:mousouryoku:20180129142309j:plain

  • お好みで卵を入れて予熱があるうちにかき回す

f:id:mousouryoku:20180129142442j:plain

卵にはしっかりと火を通したい方は入れなくても美味しいのでお好みで。

  • 丼に移して完成

f:id:mousouryoku:20180129142708j:plain

シンプルな見た目とは裏腹に30数年の私の歴史の中で史上最高クラスに美味しい

即席ラーメンの出来上がり。

「濃い」とんこつラーメンの香りとニラの香りが空腹のお腹に届くと出るのは涎のみ。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180129143157j:plain

ニラの香りが強そう?

負けてない。食欲しかそそらない「黒豚とんこつ」の香りも一切負けてない。

麺とニラを絡めて豪快に食べてスープを飲む。

無言。人は本当に美味しい物に出会った時は無言になる。

ニラの香ばしさの後から追いかけてくる「黒豚とんこつ」の濃厚な香りを鼻でも楽しむ。

『匂いが強すぎるんじゃないの?』の疑問はお口に入れたらすぐ忘れる。

ニラととんこつスープの相性の良さは鼻以上に口が喜ぶ。

麺を豪快にすすった後「すぐ」に『スープを飲みたい!』とここまで思った事は無い。

香りも濃厚、味も濃厚、後味も濃厚かと思いきやお口の中は意外にサッパリ。

だから二口目、三口目と箸は自然に進む。

『もう一口!もう一口!』と史上最速のごちそうさまを記録した事を報告しておく。

大満足!

 

続きまして「もっと」美味しくなる食べ方も載せておきます。

  • ごま油を1回し入れる

f:id:mousouryoku:20180129151219j:plain

f:id:mousouryoku:20180129151258j:plain

2つの強い香りに更に香りの強いごま油!?と思われるかもしれない。

逆。逆に香りはまろやかになる。

娘氏大絶賛はごま油入り。

「ニラ」「とんこつ」「ごま油」の全ての香りが重なり合った時、我が娘は目を大きく見開き無言のまま食べ進めた。

麺を不器用にすすり、スープを何度も何度も飲み、笑顔をこぼす。

ごま油でニラとんこつラーメンは「もっと」食べやすく「もっと」美味しくなる。

あなたの貴重な「1食」に加えてみてはいかがでしょうか?

最後に