妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ポッキーエクセレント「とろけるショコラ」冬季限定のレビュー。「ポッキー史上最もくちどけのよいチョコレートを使用」を食べてみた。



スポンサーリンク



『くちどけ、極まる。』

こんなキャッチフレーズを目にして買わないポッキー好きは居ない。

しかも冬季限定の文字に心は踊り、期待のハードルは跳ね上がる。

ポッキーが美味しいのはみんな知ってる。

その上をいくエクセレントの称号。

「ポッキーエクセレント とろけるショコラ 冬季限定」

さぁ美味しく頂こう。

ポッキー「とろけるショコラ」冬季限定のレビュー

 

2018年1月30日発売。

冬季限定。

寒い季節に甘いものを求めるのは私だけではないはずだ。

f:id:mousouryoku:20180130154036j:plain

『くちどけ、極まる。』のシンプルかつ響くキャッチフレーズにばかり目が行きがちだがサラッともっとすごい言葉がパッケージに書いてある。

ポッキー史上、

最もくちどけのよい

チョコレートを使用

ポッキーエクセレントへの期待値は限界を超えているが大丈夫だろうか?

ポッキーの美味しさを知っているから言葉だけで魅了されてしまう。

f:id:mousouryoku:20180130154105j:plain

オランダ産ココアを練り込んだ

プレッツェルに、とろける

ミルクチョコレートを纏い、

ココアパウダーで仕上げました。

この時期しか味わえない

心もとろけるくちどけが

至福のひと時を演出します。

冬季限定の理由はオランダから仕入れているからか・・・

確かに限定にしておかないとオランダのココアを日本で全て消費してしまう恐れがあるからだろうと邪推する。

 

さぁ開けよう!

f:id:mousouryoku:20180130154141j:plain

3袋入りで1袋8本。

1袋にポッキーがぎっしりと詰まっている。

3袋入りが大正解だと思う。

これを4袋にして中身がスカスカだとちょっと損した気分になるから。

1人で食べると満足する量で2人で分けて『残りはまた明日』とか出来るから3袋入りは大正解。

 

ではお待ちかね。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180130154215j:plain

ゆっくり。本当にゆっくり噛む事をおすすめする。

まずコーティングされたチョコの「厚さ」を楽しんで。

ゆっくりと噛む事で『くちどけ、極まる』を最大限に引き出せる。

噛み切って口の中にチョコが入る頃にはもう溶けてるのだ。

溶けて広がった優しい甘さのチョコを舌全体で味わってココアが練り込まれた主張し過ぎない香ばしいプレッツェルを噛み砕いた時に出る言葉は『エクセレント!』

最後にココアパウダーを名残惜しく味わって1本を完食。

口に少しだけ残るチョコの余韻にいつまでも浸りたい至極の1本。

f:id:mousouryoku:20180130154327j:plain

ポッキーエクセレント とろけるショコラの分厚いチョコを楽しむためにはゆっくりと時間をかけて噛む事を全力でおすすめします。

この冬、分厚いチョコのくちどけの良さを一度味わえば普通のポッキーにはもう戻れない。

最後に

 

お値段は298円と少々お高めです。

エクセレントですから。

お値段と名前に見合う価値はある。断言しておきます。

いつもより贅沢してポッキーより豪華なポッキーエクセレントはいかがでしょうか?

寒い季節、暖かい部屋でポッキーを食べる幸せをあなたにも。

それでは

ん~!良い人生を!