妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

グリコのビッテ「エクセレント」が美味しい。「コーヒーにビッテ」を大事な人と楽しもう。「とろけるショコラ」冬季限定を楽しもう。



スポンサーリンク



コーヒーに合うお菓子は数多くある。

中でも筆者が好きなのは「ブラックコーヒーとチョコ菓子」

  • コーヒーとポッキー
  • コーヒーとたけのこの里
  • コーヒーとキットカット

個人的ランキングのベスト3は不動。

ここに季節限定等のチョコが時折ベスト4となって「旬のチョコ」を楽しむ。

沢山の「旬のチョコ」が発売される冬。

一期一会な「旬のチョコ」を楽しもう。

グリコのビッテ「エクセレント」が美味しい

 

グリコのビッテ(Bitte)の謳い文句と言えば「コーナーにビッテ」

『コーヒー「専用」チョコレート』としてコーヒーと一緒に楽しむ事をオススメしている。

そんなビッテのエクセレント「とろけるショコラ」が冬季限定で販売されている。

先日ポッキーエクセレント「とろけるショコラ」を紹介したばかりだが心惹かれたのだからチョコ好きとしては外せない。

www.mousouryoku.com

さぁ「コーヒーにビッテ」を楽しもう!

f:id:mousouryoku:20180204131250j:plain

ポッキーエクセレントと同じ298円。

いつものビッテより高めのお値段。

1箱6枚入り。

f:id:mousouryoku:20180204131853j:plain

早く食べたいけどコーヒーが出来上がるまでパッケージの裏でも読んでいよう。

f:id:mousouryoku:20180204132244j:plain

コーヒーのスペシャリストであるバリスタは、豊富な知識と技術を駆使してコーヒーの味と香りを最大限に引き出します。

そんなこだわりのコーヒーには、チョコスイーツ「ビッテ」がおすすめです。

チョコレートの濃厚な味わいが楽しめるビッテには、コーヒーが持つ香りの成分が含まれるため、互いのおいしさを優雅に引き立て合うことができるのです。

上質なコーヒータイムにはビッテをどうぞ。

コーヒーを知り尽くした私が自身を持っておすすめします。

横山 千尋

商品のパッケージ裏の大部分を占めてまで載せているこのメッセージ。

グリコという大きな会社から大きな信頼を寄せられている人が「個人名」でおすすめしているのはグリコの自信の表れだと思う。

DEL SOLE|バリスタ

コーヒーが出来上がるまでの間に読むとビッテを「もっと」美味しく味わえる気がする。

おっと、読んでいる間にコーヒーが出来た。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180204134226j:plain

小さすぎず、大きすぎずコーヒー1杯に1個くらいの丁度良いサイズ。

心地よい固さでコーティングされているチョコを噛んで現れるサクサクだけどほろほろっとお口に散らばるビスケット。

ビスケットに挟まれているチョコのようなクリーム。

その正体は濃厚なアーモンドクリーム。

舌に濃厚なアーモンドの味をプレゼントして貰ってビスケットの食感「と」一緒に楽しむ。

f:id:mousouryoku:20180204135122j:plain

本番はここから。

お口に「かすか」にビッテが残った状態で飲むコーヒー。

ここで「コーヒーにビッテ」の実力が発揮される。

コーヒーは控えめに言っても高いものではない。

ごくごく普通に市販されているコーヒー。

そんな普通のコーヒーも「ビッテ」と一緒に楽しみ事で「化ける」。

筆者はコーヒーの銘柄等は無知である。

どのコーヒーが美味しいとかは知らない。

しかし「ビッテ」を食べた後に飲むコーヒーはいつも飲むコーヒーの香り、味とは一味も二味も違うことくらいは分かる。

これが冬季限定で良かった。もっと突き詰めてビッテ「エクセレント」に合うコーヒーを探してしまいそうな自分が居たけど永遠に終わりそうにない旅になりそうだったから。

いつも飲むコーヒーにビッテ「エクセレント」があればこの冬は十分満足。

あなたも1度。1度だけでもこの冬「コーヒーにビッテエクセレント」いかがでしょうか?

最後に

 

f:id:mousouryoku:20180204141822j:plain

6枚も入ってます。1人で楽しむより夫婦で恋人と家族と友人と『美味しいチョコとコーヒーはいかが?』と楽しんでみてはいかがでしょうか?

「旬のチョコ」を話題にして。

ビッテエクセレント「とろけるショコラ」冬季限定は「一期一会の旬なチョコ」で美味しい。

それでは

ん~!良い人生を!