妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

シックハイドロ5カスタムコンフォートのレビー。ハイドロ5プレミアでカミソリ負けが解消された私が「また」感動した。敏感肌用。



スポンサーリンク



長年カミソリ負けに悩み、鼻の下を血だらけにしていた私が辿り着いたカミソリがある。

シックハイドロ5プレミア敏感肌用である。

www.mousouryoku.com

そんなシックハイドロ5シリーズの新商品が発売された。

その名も「シックハイドロ5カスタムコンフォート敏感肌用」だ。

シックに恩返しの意味も込めて使ったみた感想をお届けしたい。

シックハイドロ5カスタムコンフォートのレビー

 

愛用は今でも「ハイドロ5プレミア敏感肌用」である。

もうすぐ愛用し始めて1年経つがなんの問題もないどころか快適なひげそりライフを送っている。

だが「常に」カミソリは進化している。

「もっと」快適なひげそりライフが送れるとしたら試さないのは損でしかない。

だから買ってきた。

「ハイドロ5カスタムコンフォート敏感肌用」を。

f:id:mousouryoku:20180208133116j:plain

当り前の話だけど同シリーズのハイドロ5だから大きさは同じ。

f:id:mousouryoku:20180208133246j:plain

ヘッドの角度も同じ。

f:id:mousouryoku:20180208133323j:plain

最大の違いは衝撃吸収機能。

ヘッドに加えてもう一か所可動部分が追加。

f:id:mousouryoku:20180208133559j:plain

肌を守る衝撃吸収テクノロジー

  • あなたの剃り方に応じて自動調整
  • 力をかけ過ぎた時には圧力を抑え、足りない時には圧力を加えてくれる。

この衝撃吸収機能に加えて敏感肌用のジェルでカミソリ負けしやすい私に合っているのかどうか。

剃ってみよう。

※紳士な私のどアップを今から載せるが一般のアラフォー男性に過度な期待は止めて頂きたい。モデルとは違うのだよモデルとは。

剃る前

f:id:mousouryoku:20180208134907j:plain

毎朝このくらいのヒゲが生える。

ジョリジョリで子供から最も嫌われる固さ。

お湯で十分に蒸らして剃りやすくしてハイドロ5カスタムコンフォート敏感肌用のジェルだけでアゴから。

アゴだけ剃った状態

f:id:mousouryoku:20180208135106j:plain

人によると思うけど私は「アゴは」あまりカミソリ負けはしない。

使った感想としては使い始めでもジェルはスムーズに現れて剃り心地は滑らか。

衝撃吸収機能のお蔭で力を入れても「深剃り感」は無い。

この「深剃り感が無い」は人によってはマイナスの評価となるが深剃りをすると出血に繋がる肌の持ち主には『ありがたい』の一言。

今の所「ハイドロ5プレミア敏感肌用」との違いは「大きく」無い。

鼻の下も剃った状態

f:id:mousouryoku:20180208140754j:plain

『あ、これ良い!』

お湯と付属のジェルだけでここまで剃れたら大満足。

季節的にもヒゲを剃った後は突っ張るけどそんなものは化粧水でちょちょいのちょいと収まる。

私の場合、鼻の真下と両端のヒゲは頑固で剃りにくい。

そこを念入りに深剃りする為に過去に何度出血したか分からない。

「ハイドロ5プレミア敏感肌用」に変えて「丁寧に優しく」剃る事によって快適なひげそりライフを送っていたがこの「ハイドロ5カスタムコンフォート敏感肌用」は「丁寧に優しく」の加減をある程度までは自動でしてくれる。

『これすごい良い!!!』

しかもハイドロ5プレミア敏感肌用の替刃が無くなりそうな時に新発売とはタイミングが良すぎた。

「とりあえず」乗り換え決定である。

もし使い続けてプレミア敏感肌用の方が肌に合ったとしても同じハイドロシリーズで替刃の互換性があるから新しい本体を手に入れたと思えば心も財布も満足。

それに加えてジェルの減り具合も同じであろうと推測できるのですでに持っているジェルが使えそうなのもお財布に優しい。

このシェービングジェルは伸びも良く剃りやすい。ネチャネチャの粘度も高くなくお湯で流しやすいのでカミソリのジェルが減ってきたら併用をオススメ。

同じようにカミソリ負けに苦しんでる方の一助にでもなればと願う。

最後に

 

日々カミソリは進化しています。

使い慣れたものから買い替えるのは勇気が要ります。

でもカミソリは進化し続けています。

使い慣れたカミソリの新商品が出た時くらい冒険してみませんか?

次にその進化に驚くのはあなたかも。

それでは

ん~!良い人生を!