妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

アイスの実「濃いショコラ」レビュー。ファミリーマート・サークルKサンクス限定・期間限定。優しいチョコの味を楽しもう。



スポンサーリンク



アイスの実は噛むものではない。

お口の中で溶かすものだ。

溶かし続けて味を長く楽しむ。

噛むのは最後の楽しみにとっておくとアイスの実は「もっと」美味しく食べれる。

アイスの実「濃いショコラ」レビュー

 

2018年2月13日。バレンタインデーの前日。

アイスの実「濃いショコラ」がファミリーマート・サークルKサンクス限定で期間限定で発売された。

f:id:mousouryoku:20180214124410j:plain

コンビニ限定・期間限定は1度見逃すと次に出会える保証は無い。

期間限定な一期一会の出会いは大切にした方が良い。

2度出会えない事もあろうかと思うのでレビューをしておく。

ご購入の際の参考にでもして頂ければ嬉しい。

本当は私の備忘録でしかないが。

早速。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180214125049j:plain

「丸い宝石」

アイスの実は全種類「丸い宝石」と呼んでいる。

お口の中に「シュッ」と入る丁度良い大きさの丸い美味しい食べ物は全て「丸い宝石」と呼んでいるけど。

その丸い宝石をお口に放り込む。

f:id:mousouryoku:20180214130014j:plain

・・・

・・・・・?

???

『あれ?味が薄い?』

筆者はアイスの実は「基本」噛まない。噛むとすぐ消えてなくなるからというのもあるけどアイスが溶ける過程を舌全体で味わいたいからだ。

そんな事を思っている間に溶けだしてきた。

薄いコーティングが溶けて現れたのは濃いショコラ。

f:id:mousouryoku:20180214130706j:plain

アイスの実「濃いショコラ」の中身を見て頂けたら分かるが薄くコーティングされている部分は正直薄味だ。

だが。少しがっかりからの盛り返しがスゴイ。

ついに現れた「濃いショコラ」

溶け出すほどに舌全体がチョコ感で満たされていく。

『これ!アイスの実は溶け出してからが真骨頂!!!』

優しいチョコの味を思う存分楽しむのには噛みたい気持ちは我慢。

お口の中がどれだけ冷たくなろうともまだ噛まない。

チョコ感で満たされていく度に幸せ感も満たされていく。

満足したところで小さくなったアイスの実を最後の最後で噛む。 

残るのは優しくて甘いチョコの後味だけ。

余韻に浸りながら『もう1個、もう1個』と気が付けば残り1個。

f:id:mousouryoku:20180214131509j:plain

『食べ過ぎた!』

因みにお口に放り込んですぐ噛むと一瞬『味が無い?』からの「濃いショコラ」が突如現れる面白い感覚になるので歯が強い人はやってみると楽しいかもしれない。

最後に

 

『濃い』というと「濃厚」を思い浮かべると思いますがアイスの実「濃いショコラ」は『優しい濃さ』

いつまでも味わっていたい優しくて甘いチョコの味。

好きな時に満足するまで簡単にお口に放り込めるアイスの実はスイーツ好きの頼もしい味方。

ファミリーマート・サークルKサンクスで出会えたら手に取ってみてはいかが?

それでは

ん~!良い人生を!