妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「さくらもこ」レビュー。レアチーズ嫌いの家族みんなの反応。新商品は「冒険」である。



スポンサーリンク



セブンイレブンの新商品はお腹の限り食べてレビューをする。

そう決めたのは徒歩5分圏内にセブンイレブンが出来たから。

でも私にも苦手な食べ物はある。

それは「レアチーズのスイーツ」である。チーズは好きだけどレアチーズのスイーツはどうにも苦手。

そして恐れていた現実は訪れる。

セブンの「さくらもこ」レビュー

 

f:id:mousouryoku:20180221172716j:plain

ウキウキしながら手に取る。新商品を購入するのに迷いは無い。

例えそれが苦手なレアチーズ入りだとしても。

f:id:mousouryoku:20180221174053j:plain

もしかしたら好きになっているかもしれない。

もしかしたらとてつもなく美味しいかもしれない。

その「もしかしたら」を知るためには「冒険」するしかないのだ。

覚悟も決めた。それでは参ります。

開封!

f:id:mousouryoku:20180221174845j:plain

春しか感じない。

開けた瞬間、嗅ぎ慣れたシュークリームの香りと桜を強く思わせる香りがお鼻に届く。

レアチーズの香りも添えて。

『想定内。』そう呟いて中身を見るために優しく割る。

f:id:mousouryoku:20180221175220j:plain

ありがたい事に桜風味レアチーズのクリームは「これでもか」とたっぷりである。

桜を強く思わせる幸せな香りと苦手なレアチーズの香りを嗅いだ私の胸中は『複雑』の一言である。

もう引き返せない。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180221175643p:plain

もっちりしたシュー生地とたっぷりのクリームを味わう。

最初に強く感じるのは「塩」感。

『ん?しょっぱい?』

からの桜風味がお口の中を支配する。

そして訪れる「レアチーズ」感。

正直に言う。『美味しい!美味しい!』とセブンイレブンの新商品を連呼している筆者の正直な感想を。

食べれる!苦手だったけど食べれる!!!

商品的には桜感満載のレアチーズのシュークリームとしては春らしい至極の一品だろうと思う。

でも。ごめんね。レアチーズが苦手な筆者には完食は無理かも。

逆に言えばレアチーズ好きにはたまらなく美味しい一品だろうと思います

甘さを引き立てる塩感がレアチーズを強調する一品。

春を強く思わせる新商品の「さくらもこ」にあなたも冒険してみてはいかが?

最後に

 

冒険してみました、家族全員。

因みに家族全員レアチーズは苦手です。

  • スイーツに毎回付き合ってくれる妻の反応

『桜。桜感。』

  • 思春期真っ盛りの娘の反応は

『桜もち感が強い。』

  • 甘いモノなら何でも食べる息子の反応

 『桜とレアチーズの戦い。後味がレアチーズ。』

 みんな多く語る事なく完食した事をご報告して終わりにしたいと思います。

それでは

ん~!良い人生を!