妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「みたらしホイップの牛乳ぷりん」が美味しい。リピート確定のオススメスイーツ!



スポンサーリンク



『みたらし団子だ。』

そう思わず呟いた。

2018年2月27日発売。

セブンイレブンの「みたらしホイップ牛乳ぷりん」を1日遅れで食べた。

あまりの美味しさに私は今。興奮している。

セブンの「みたらしホイップの牛乳ぷりん」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180228121610j:plain

同日発売の「苺の生ガトーショコラ」と迷った。

深夜にスイーツコーナーで立ち尽くし首をかしげてる紳士を見かけた人がいたらそれは筆者かもしれない。

迷いに迷った挙句選んだのは「牛乳ぷりん」

決め手は「みたらしホイップ」の文字。

味の想像が全くつかない。未知の味。新発売で迷った時は好奇心の勝る方。

f:id:mousouryoku:20180228122150j:plain

筆者の選択は間違っていなかった

それでは早速。

開封!

f:id:mousouryoku:20180228122037j:plain

速攻で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180228122129j:plain

『みたらし団子だ。』

みたらし団子をホイップクリームにするとこうなるのか!

濃厚!みたらし!みたらし!やっほい!!!

素直に一言で『美味しい!』

下は!?下のプリンは!?下のプリンの味はどうなの!?

f:id:mousouryoku:20180228122614j:plain

『お前超優しいな。』

牛乳プリンは単体で食べると優しい甘さ。濃厚なみたらしホイップと打って変わってあっさり目。

じゃぁ同時に食べると?

f:id:mousouryoku:20180228122810j:plain

『!?!?!?』

誇張でもなんでもなく文字通り「言葉を失う」美味しさ。

同時に食べると爆発的に美味しい!

濃厚「だけ」じゃない。あっさり「だけ」じゃない。

みたらしの塩感が仲介役になって最高のパートナーになる。

『これ売れるわ・・・売り切れ続出のやつだ・・・』

何個かストック確保を決意

決意したところで食べ進める。

『おっ!みたらしソース発見!』

f:id:mousouryoku:20180228123409j:plain

パクッ!

『の・う・こ・う(濃厚)』

みたらし。まじみたらし団子。みたらし団子以上にみたらし団子。

みたらし団子以上に美味しい。

ヤバイ。ストックする数増やさないとすぐ売り切れる。確信。

大満足でごちそうさま! 

ってこれだけじゃ終われない。

これね、面白い。「みたらしホイップの牛乳ぷりん」は面白い。

  • みたらしホイップ多目で食べると濃厚
  • 牛乳ぷりん多目で食べるとアッサリ

どっちでも美味しいとか奇跡レベル。

濃厚かあっさりか選びながら食べても美味しいけどがむしゃらに食べて味の変化を全力で楽しむと面白いかも。

売り切れる前に是非みたらし団子以上にみたらしなセブンイレブンの「みたらしホイップの牛乳ぷりん」を味わってみてはいかが?

最後に

 

セブンイレブンのスイーツを沢山食べるようになって直近で一番の大当りかと思います。

2月どころか2018年のトップは「生ちょこもち」で決まりかと思ってましたけど接戦。

www.mousouryoku.com

お値段等のコスパを総合的に考えたら「生ちょこもち」の勝利ですけど「味」だけで言えば本当に接戦。

セブンイレブンのスイーツコーナーは宝の山だ。

ちょっとセブンイレブンに行ってきます。

それでは

ん~!良い人生を!