妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン限定「ガリガリ君」が美味しい。2万店記念の「7種のフルフルフルフルフルーツ味」が不思議な美味しさ。



スポンサーリンク



ガリガリ君と言えばソーダ味。と言いたいがコーラ味も好き。

ぶどう味も捨てがたい。

大人のシリーズやリッチシリーズも好きだし変わり種は話のネタになる。

とにかくガリガリ君が好きだ。大好きだ。

そんなガリガリ君の新商品がセブンイレブン限定で発売されている。

買わない理由を見つける方が筆者には難しい。

『美味しかったよ。』と先に伝えてレビューをしてみよう。

セブン限定「ガリガリ君7種のフルフルフルフルフルーツ味」が美味しい。

 

f:id:mousouryoku:20180308121400j:plain

『これこそがセブンイレブン限定!』

セブンイレブンの制服に身を包んだガリガリ君がそう思わせる。

ガリガリ君のコラボ出張頻度はキティちゃんに迫る勢いだと思う。

勢いだけでキティちゃんに勝てるキャラは存在しそうにないが。

そんな事を無意識に考えながら開封。

f:id:mousouryoku:20180308122914j:plain

無意識だっただけに驚いた。開封してすぐマスカット系の爽やかな良い香りに。

『香りだけで美味しそうと思わせるのって実はスゴイ事。』なんて呟いてみる。

見た目の印象は『スイカ?』は誰しも思う事であろう。

よし!我慢できない!もう食べたい!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180308123520j:plain

ガリガリ君特有のガリガリ感アップの文字は嘘じゃない。

コーティングされたシャリシャリ感を超えるといつにも増してはっきりと分かるガリガリ感。

f:id:mousouryoku:20180308123824j:plain

大きめのガリガリ感を楽しんでいると不思議な味に驚かされる。

「いちご」の味が強くしたと思えば現れる「もも」の味。他にも何やら舌が感じ取るが一口では理解しきれない。

もっと。もっと食べなければ(使命感)。

f:id:mousouryoku:20180308124106j:plain

コーティングされたシャリシャリの部分では「メロン」と「マスカット」系の清涼感が色の通りに舌へと伝わってくる。

そのシャリシャリの清涼感の後に強めのガリガリ感で甘味が強めの「いちご」と「もも」の順でお口の中は不思議な感覚になる。

『甘い!』で終わるかと思いきや後味に「ライム」の爽やかさが広がりお口の中はサッパリ。

『ナニコレ!不思議なのに美味しい!』

味の順序は基本に変わらない。

  • 爽やか
  • 甘い
  • 甘爽やか
  • 爽やか

変わらないけど噛む度に色んな味に文字通り変化する。

「いちご」感が無い!?と思えば「りんご」が出て来たり。

『キウイどこだよ?』と舌全体で探して『これかな?』とほのかに感じれてみたり。

噛む度に味が違うくせに美味しいってずるくない?が正直な感想。

f:id:mousouryoku:20180308130801j:plain

最後のシャリシャリ部分を大きくかじると爽やかさがスゴイ。

すっぱいくらいに「ライム」をメインに感じて「マスカット」と「メロン」の清涼感で締め。

大満足でごちそうさま!

当らなかったけど超満足!

最後に

 

 「セブン」らしく7種。

f:id:mousouryoku:20180308131540j:plain

「メロン・マスカット・イチゴ・もも・ライム・キウイ・りんご」の7種類。

ここまでごちゃ混ぜにしても「それぞれの味」をはっきりと感じ取れるのはスゴイ。

あっ、ごめんなさい。

「キウイ」は難しかった。探しました。一生懸命に探しましたけど『これかな?』くらいにしか分かりませんでした。

しかし他の味ははっきりと分かります。

一口噛んでは『何味かな?』と楽しみながら食べると「もっと」美味しい。

あなたも不思議だけど美味しい!を体験してみてはいかが?

それでは

ん~!良い人生を!