妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「濃いまっちゃもこ」が美味しい。いや、美味し過ぎる。見かけたら「確保」をオススメする。



スポンサーリンク



2018年3月13日。お昼前から7軒のセブンイレブンを回って14時過ぎ。

やっとの思いで手に入れたセブンイレブンの「丸久小山園抹茶使用 濃いまっちゃもこ」が美味し過ぎた。

シュークリーム好き・抹茶好きな方は見かけたら『必ず確保を!』と声を大にして言いたい。

『美味しいから!超美味しいから!』と太鼓判を連打しながら。

セブンの「濃いまっちゃもこ」が美味し過ぎる。

 

f:id:mousouryoku:20180313143913j:plain

「もこ」シリーズである。

過去に何回も復活・リニューアルを繰り返してきた大人気商品の新作である。

今回は「丸久小山園抹茶使用濃いまっちゃもこ」と題し、抹茶1.2倍の言葉を掲げての登場である。

f:id:mousouryoku:20180313144519j:plain

もう食べたい欲求「しか」無い。2時間もドライブして手に入れたのだ。

我慢なんかしたくない。

いざ!開封!

f:id:mousouryoku:20180313144732j:plain

『可愛「過ぎる」だろこのフォルム。』の感想と同時にお鼻に届くシュークリームの香りが食欲をそそる。

落ち着いてお皿に出そう。伝えるのが私の役目だ。

f:id:mousouryoku:20180313144935j:plain

『芸術品じゃないの?これ。』

フワフワ感ですでに心はメロメロにされている。

中身もお伝えしなければ!(使命感)

f:id:mousouryoku:20180313145209j:plain

シューがフワフワもちもち過ぎて上手く割れない図。

クリームがたっぷり柔らか過ぎてこぼれそうである。

良い子のみんなはマネせずにかぶりつこう。

因みにセブンのシュークリームを上手に食べるコツはクリームを人に気付かれないように吸いながら食べるとこぼさずに食べれる。吸えるほどクリームは非常に柔らかい。

筆者もいただこう。我慢はとっくの昔に限界だ。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180313145550j:plain

もちもちのシューにはほのかに抹茶のほろ苦さ。

たっぷりの抹茶クリームは抹茶感満載の優しい甘さ。

『極上の抹茶シュークリーム!』

もちもちのシューの噛み応えを楽しんだ後に舌にほどよく絡みついてきてじわじわと消えていく抹茶クリーム。

甘過ぎず後に残るのは上品な「抹茶感」。

美味し「過ぎ」る。

前回食べた「もこ」シリーズのさくらもこが苦手なレアチーズ味だった為に「もこ」シリーズの実力を全力で味わう事が出来なかったのが残念なくらい。

www.mousouryoku.com

しかし全力で味わったこの「濃いまっちゃもこ」は美味し過ぎだ。

  • 周りのシュー多目でもモチモチ感がたまらなく美味しい
  • 中央のクリーム多目でも優しい甘さで舌にまとわりついてくる感覚がヤミツキになる美味しさ
  • どこから食べても抹茶感を楽しめる

f:id:mousouryoku:20180313151133j:plain

 シュークリーム好きにも抹茶好きにも全力でオススメする。

これは絶対に「買い」である。

悩むようであれば『見かけたら確保』を合言葉にして「まず」手に取ってじっくりと買うかどうか悩んで頂きたい。

最後に

 

お昼前に7軒セブンイレブンをはしごしました。

7軒中2軒入荷(値札で確認)で売り切れ。

諦めて帰る道中にセブンイレブンのトラックを発見して『もしや!?』と1度寄ったセブンに再度突撃。

ケースに入ったままの状態の『まっちゃもこください!』と店員さんに話しかけてるおじさんを見かけた方はきっと私です。

新商品を発売日にゲットするのも中々大変なのです。

前回も人気過ぎて売り切れ続出してたらしいので見かけた方は迷わず手に取ってみてはいかが?

それでは

ん~!良い人生を!