妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ドラゴンボールアドバージ6のレビュー。500円の食玩のクオリティがヤバイ。


『食玩で500円・・・』

でも買ってしまった。孫悟空(身勝手の極意)がカッコよすぎて。

2018年3月20日。

バンダイからドラゴンボールアドバージ6が発売された。

先日のアニメ「ドラゴンボール超」の神回のジレンとの闘いを見てしまった後の発売とはタイミングが良すぎる。

ドラゴンボールアドバージ6のレビュー。500円の食玩のクオリティがヤバイ。

 

f:id:mousouryoku:20180320121642j:plain

ドラゴンボールアドバージ6のラインナップ

  • 孫悟空(身勝手の極意)
  • ベジータ(超サイヤ人ブルー)
  • ベジータ
  • ジレン
  • 人造人間17号
  • ゴジータ
  • ジャネンバ

今回は孫悟空(身勝手の極意)とゴジータを購入。

※2018年8月20日発売の「ドラゴンボールアドバージSP(スペシャル)」で2体共再録。※

f:id:mousouryoku:20180320121523j:plain

食玩にありがちな「何が入っているか分からない」タイプ「じゃない」のは本当にありがたい。

一点狙いは闇だから。

もし中身が分からなくて、税抜き価格「1個」500円と考えると恐ろしい。

『あっ!ソシャゲのガチャはもっと恐ろしいのか・・・ドッカンとか・・・』

ソシャゲに課金より食玩を本気でオススメする。

気を取り直して

開封!

孫悟空(身勝手の極意)の中身

本体と台座とガム。

f:id:mousouryoku:20180320123028j:plain

ゴジータの中身

本体と天使の輪っかと台座とガム。

f:id:mousouryoku:20180320123131j:plain

ガムを付属させる事で食玩を名乗るスタイル。

早速組み立てよう!

と、その前に台座無しで立つかどうか試す。

f:id:mousouryoku:20180320123240j:plain

f:id:mousouryoku:20180320123336j:plain

自立を確認。

いかん。もうカッコイイ。

顔がやや下向きな所が悟空感を演出する。

ゴジータも台座無しで立つか試す。

f:id:mousouryoku:20180320123620j:plain

f:id:mousouryoku:20180320124014j:plain

ゴジータも自立を確認。

興奮する。ドラゴンボールのキャラが目の前にあると。

台座を取り付けてみよう。

f:id:mousouryoku:20180320124152j:plain

f:id:mousouryoku:20180320124352j:plain

結論:台座は無い方が良い

細かいレビューをしてみよう。

まず孫悟空(身勝手の極意)

f:id:mousouryoku:20180320124455j:plain

可動部分が無いので安定して飾れるのは嬉しい。

彩色も細かくしっかり。さすが500円もするだけはある。

造形も筋肉の質感はしっかりと再現されているのが分かる。

f:id:mousouryoku:20180320124917j:plain

服の造形も芸が細かい。

f:id:mousouryoku:20180320125001j:plain

300円のガチャシリーズのクオリティにも驚いたけど細かい部分は圧倒的にアドバージが上。

f:id:mousouryoku:20180320130714p:plain

アドバージ6の孫悟空(身勝手の極意)がカッコ良「過ぎ」る。

唯一の不満を言わせて貰うなら髪の部分。

もう少し違和感なく塗装して欲しかった。

f:id:mousouryoku:20180320125742j:plain

それを差し引いても総評は大満足。

まさしく降臨という言葉が相応しい。

f:id:mousouryoku:20180320130831j:plain

銀髪が孫悟空にヤバイくらい似合う。

500円でも納得のクオリティに超満足。

おっとゴジータも居るんだった。

f:id:mousouryoku:20180320131149j:plain

完璧な彩色であると思った矢先。

塗装ミスを発見してしまった。

f:id:mousouryoku:20180320131608j:plain

500円でも起こりうるか・・・

勉強になった。

トータルで見てカッコイイから良いんですけどね。

f:id:mousouryoku:20180320132339j:plain

手頃な大きさで場所を取らないのもまた良い。

手に取って眺めるのに丁度良い硬質な感じも良い。

「もっと」他のも欲しくなるクオリティに完敗。

人気のキャラは早く売り切れる模様です。

あなたも孫悟空(身勝手の極意)のカッコ良さに惚れてみては?

スーパーやコンビニで売り切れてたら食玩「も」扱うおもちゃ屋が狙い目ですよ。 

最後に

 

ドッカンバトル引退後にドラゴンボール超で再びドラゴンボールの世界に戻ってきましたけどいつまでも色褪せない孫悟空達への憧れが止まらない。

ベジータが何だか「笑い」を取ってる事に違和感は隠せませんが。

アドバージの過去作で一番好きな孫悟飯(超サイヤ人2)があったので「今」欲しい物ランキングに堂々とランクインした事を報告して終わりにしたいと思います。

それでは

ん~!良い人生を!