妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハーゲンダッツ「キャラメルバナナ」のレビュー。濃厚に喉に「残る」期間限定の美味しさがヤバイ。



スポンサーリンク



2018年4月10日。

ハーゲンダッツの新作「キャラメルバナナ」が期間限定の税別198円で発売。

この春夏にハーゲンダッツ史上最高と感じた「残る」感覚をあなたも味わってみてはいかがだろうか?

ハーゲンダッツ「キャラメルバナナ」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180409134527j:plain

ハーゲンダッツのカップアイスは溶け始めが美味しい。みんな知ってる事実。

開封してカップを優しくプニプニと押しながら待つ時間は美味しく食べるための最高のスパイスだ。

f:id:mousouryoku:20180409134744j:plain

待つこと数分。ほのかに溶けだした場所を見つけた時、笑顔は自然にこぼれる。

f:id:mousouryoku:20180409135116j:plain

それでは

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180409135235j:plain

初めて口に入れた瞬間バナナが「フワッ」と香る。

キャラメルのほんのり苦みの効いた優しい甘さでお口の中が満たされる。

ねっとりとした食感なのに口溶けは早く、かすかにバナナを残していく。

さすがハーゲンダッツ。

初めての、バナナソース♪

見事にキャラメルバナナだ。

だけど食べ進めるとお口からバナナが消えて喉の奥に絡みつくような「濃い」キャラメルの濃厚さが際立つ。

『バナナ消えちゃった?』からの完熟バナナソースを多めに。

f:id:mousouryoku:20180409140110j:plain

「濃い」キャラメルアイスに「濃い」完熟バナナスースがいつまでも喉の奥に絡みつき余韻を長い時間味わえる。

余韻と呼んで良いのか迷うほど濃厚に「残る」感覚はハーゲンダッツ史上最高かもしれない。

この感覚は絶対にヤミツキになる。事実、筆者はもうすでに虜だ。

無我夢中で食べてる最中に来客。

1度冷凍庫へ戻す。10分後。再開。

f:id:mousouryoku:20180409140908j:plain

『濃厚なキャラメルをまた楽しもう!』からのバナナの復活。

不思議である。

食べ進めている時はバナナは薄れていきキャラメルがどんどん強くなる。

完熟バナナソースでバナナを「時折」感じながら。

それが一旦食べるのを止めて再び食べ始めるとバナナは「強く」復活する。

不思議でしかない。

少しまとめよう。

  • 無我夢中で食べ「進める」と濃いキャラメルをメインに濃い完熟バナナソースをアクセントにして濃いキャラメルバナナを楽しめる。
  • 一旦休んで食べ「始める」とフワッと香るバナナの風味からの濃いキャラメルを味わい、かすかに残るバナナ感の「優しい」キャラメルバナナを楽しめる。

どちらが美味しいとかではなくどちらも美味しい。

偶然に発見できた事だけど食べ進めて喉の奥が濃厚になり「過ぎ」たら1度休んで「また」バナナの風味から味わえる不思議な感覚を味わうと面白いかもしれない。

因みに完熟バナナソースは最下層の方にもたっぷりと入っているので最後の一口をバナナソース多めで食べると『キャラメルバナナを食べたぞ!』と実感できるので本気でオススメ。

大満足でごちそうさま!

あなたもハーゲンダッツ「キャラメルバナナ」で期間限定の美味しさの虜になってみませんか?

最後に

 

期間限定でいつまで残るかは分かりません。

完売必至かと思われていたハーゲンダッツの「華もち」は2種とも発売から1ヵ月経ってもコンビニやスーパーで見かける事が出来ます。

www.mousouryoku.com

www.mousouryoku.com

それでもやっぱり期間は限定。

油断して食べ損ねるか、美味しく食べてリピートを繰り返すかはあなた次第。

濃厚に喉に「残る」感覚を1度味わってみませんか?

それでは

ん~!良い人生を!