妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

チロルチョコ「朝ヨーグルト」が文字通り「朝」に合う美味しさ。チロルチョコでドライリンゴが楽しめるぞ!



スポンサーリンク



開けた瞬間にアロエヨーグルトの香りがするって素敵。

チロルチョコの良い所は開けてすぐに良い香りがする所だと思いませんか?

味の想像もつきやすいチロルチョコのシリーズは大好き。

www.mousouryoku.com

そんなチロルチョコの新作が2018年4月9日に新発売。

チロルチョコ「朝ヨーグルト」のレビューを全力でしていこう。

チロルチョコ「朝ヨーグルト」が文字通り「朝」に合う美味しさ

 

スーパーよりもコンビニで多く見かける事が出来たのはスーパー好きとしては悲しい現実。

確かにコンビニの方が売れやすそうなサイズではあるけど。

f:id:mousouryoku:20180410125933j:plain

芸も細かくパケージは2種類。こういう遊び心は大好きだ。

早速開封していこう。

開封!

f:id:mousouryoku:20180410130056j:plain

綺麗な四角が美しい。

開けた瞬間から香るアロエヨーグルト感。香りも楽しみながら眺めるのもまた楽しい。

因みに裏はアロエ感満載の緑色。

f:id:mousouryoku:20180410130321j:plain

アロエとヨーグルト。爽やかすぎる組み合わせである。

それでは

真っ二つ

f:id:mousouryoku:20180410130601j:plain

上に配置されたリンゴソースが1口。もしくは半分のどちらからでも堪能できるように配置されているのは心遣いである。多分。

恐らくアロエヨーグルトメインでリンゴソースがアクセントだなと想像はつくけど食べないと何も始まらない。

もうアロエヨーグルトの良い香りで我慢の限界だ。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180410131051j:plain

優しいヨーグルトの酸味を感じるアロエヨーグルトのチョコは想像通り。

想像通りアロエヨーグルトのチョコ味。チロルチョコの再現度は相変わらず高い。

ゆっくりと噛んで少しザラザラした感を受けるのは乳酸菌だろうか?絶対違うと思うけど。

f:id:mousouryoku:20180410131227j:plain

小さなチロルチョコに100億個もの乳酸菌って乳酸菌はどれだけ小さいのか想像もつかない。

そんな楽しい事を考えながらチョコの口溶けの良さに驚く。

リンゴソースとの相性も相まってお口の中は「朝」で溢れる。

アクセントのグミも食べやすく、食べ応えある食感。

朝。リンゴソースをかけたアロエ入りのヨーグルトを食べてる感覚の再現度が恐ろしいほどに高い。

ふと、『グミこんなに入ってたっけ?』と真っ二つにした写真を振り返る。

おかしい。こんなに入っている感じではないと思い別個体を真っ二つに。

f:id:mousouryoku:20180410132732j:plain

グミ、たっぷり入ってました。

謎が解けた。このグミが少しざらついたチョコの食感を盛り上げる。

本物のアロエ入りのヨーグルトを食べてる感覚になれるのはこのグミのおかげだ。

チロルチョコの味の再現度だけではなく食感の再現度には身震いするほど感動する。

「更に」チョコが溶け終わって口に残る歯応えのあるものが。

それはリンゴソースの中のドライリンゴ。

食べ終わった後の再現度まで計算されていると考えたらチロルチョコの中の人への敬意が止まらない。

あなたも驚くほど再現度の高いチロルチョコ「朝ヨーグルト」を味わってみませんか?

最後に

 

驚愕。これで30円。奇跡。

チロルチョコ「桔梗信玄餅」でも再現度の高さに驚きましたけど続いて驚かされました。

お昼に食べても「朝感」を感じれるチロルチョコ「朝ヨーグルト」が美味しい。

朝ご飯を抜いた日なんかにいかが?

それでは

ん~!良い人生を!