妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ガーナ「なめらかジェラート」のレビュー。数量限定。セブン先行発売。美味しいチョコはアイスになっても美味しい。



スポンサーリンク



数量限定。セブンイレブン先行販売。

何かと制限のついたものは美味しい事が多いと思うのは迷信だろうか。

2018年4月10日。

ロッテよりセブンイレブン先行販売で新作アイスの登場。

ひとりじめ時間「Ghana」なめらかジェラート

ロッテ公式にも2018年4月16日現在では掲載されていない。

www.lotte.co.jp

今、セブンイレブン「だけ」で味わえるガーナ「なめらかジェラート」のレビュー。

全力で始めよう。

ガーナ「なめらかジェラート」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180416173830j:plain

チョコ好きでアイスも好きな人にチョコアイスを見せるとテンションが上がる。

筆者はすでにテンションマックスだ。

早速開けていこう。

開封!

f:id:mousouryoku:20180416174302j:plain

焦らすねぇ。金色のフタに高級感を感じながら2回目の。

開封!

f:id:mousouryoku:20180416174411j:plain

『ほぉシンプルにチョコのみか。さすがロッテ。』

自宅だから自由に呟ける。

カップアイスは少し溶かして食べると美味しいのは常識だけど「初めて」食べるアイスだ。いこう。食べよう。

本当はいつも待つ我慢なんてしたくない。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180416174911j:plain

冷凍庫から出したばかりなのに「スッと」スプーンが入るほどの柔らかさ。

良い。

大きくすくって。

パクっと!

f:id:mousouryoku:20180416175125j:plain

アイスは歯で噛むものじゃない。舌で噛むものだ。

舌だけで味わうとアイスの「本当」の美味しさが分かる。

口に入れた瞬間に香りが広がるアイスの方が少ない。

このガーナ「なめらかジェラート」もそうだ。口に入れた瞬間は言葉通り冷たく無反応。

舌の上で溶けだしてきて初めてそのアイスの美味しさが分かるのだ。

ほら。溶けてきた。

『んはぁ・・・』

思わずため息が出るほどのチョコチョコしたアイス。

美味しいチョコを「そのまま」アイスにしたら美味しいに決まってる。

チョコレートのガーナを食べた事はありますか?

ほろ苦過ぎず、甘過ぎず、優しい甘さの美味しい王道のチョコレート。

それがジェラートになっただけ。

ジェラートになって口溶けが最高になっただけ。

美味しいに決まってるじゃないか!

そんなジェラートをゆっくりと長く、舌の上に置く事で美味しさを極限まで楽しめる。

ガーナチョコのほろ苦さを、ガーナチョコの優しい甘さを極限まで。

じっくりと溶けだしたジェラートが舌全体をガーナチョコの味で包み込んだ時、美味しさは最高潮。

食べ終わった後の舌に残るザラザラ感は美味しいチョコレートを食べた証。

『美味しい・・・!』

更に食べ進めて溶け始めるとガーナ「なめらかジェラート」は違う姿を見せてくれる。

f:id:mousouryoku:20180416181420j:plain

「もっと」滑らかに。「もっと」チョコ感を強く全力で表現してくる。

「 ひとりじめ時間」を独り占めしてるのだ。気兼ねせずに呟こう。

  • 『あっ。こいつもやっぱり少し待って食べた方が美味しいやつだ。』
  • 『溶けだしてからの美味しさの跳ね上がり方がスゴイな。』
  • 『これ、みんなにも食べさせたいな・・・っていうかみんなで食べなきゃダメだろ・・・』

そうリアルに呟いて思った。

こんな美味しいモノひとりじめしてはいけない。

あなたも誰かに食べさせたくなる美味しさの

ひとりじめ時間「ガーナ」なめらかジェラートはいかがでしょうか?

最後に

 

アイスの食べ方なんて自由で好きに食べるのが最高に美味しいです。

美味しいですけど筆者のオススメする『歯で噛まずに舌で噛む。』を1度はやってみませんか?

舌全体でアイスを味わった時、あなたは「もっと」アイスが好きになる。きっと。

それでは

ん~!良い人生を!