妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

不思議な食感「トルコ風アイス」ソーダフロートが面白い。子供と食べて楽しい美味しさを味わおう!



スポンサーリンク



「変わり種」

色んなスイーツを食べて美味しかったり、面白かったりしたら記事にする。

ここ最近で食べたスイーツの中でも「変わり種」。

それが不思議な食感「トルコ風アイス」ソーダフロートだ。

面白いモノは好きだ。

ファミリーマート限定で2018年4月10日にロッテより発売された。

「けものフレンズ PPP」とのコラボ商品というが勉強不足な筆者には分からない。

ただ『どったんばったん大騒ぎ!』という言葉だけは子供達のお蔭で知っている。

それでは全力でレビューしていこう。

不思議な食感「トルコ風アイス」ソーダフロートが面白い

 

 f:id:mousouryoku:20180419142320j:plain

フンボルトペンギンってこんなにカワイイのか。

だが今回用事があるのは中身だ。すまない。近々アニメを見ておく。

開封!

f:id:mousouryoku:20180419142555j:plain

グルグルである。面白いモノは好きだ。大好きだ。

不思議な食感とはどんなものだろうか?

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180419142721j:plain

アイスなのにモチモチ。

うん。面白い食感だけど感動するレベルじゃない。

アイスなのにモチモチはつい先日に食べたばかりだ。

www.mousouryoku.com

ただ、爽やかなソーダの味は大人「も」くすぐられる美味しさ。

f:id:mousouryoku:20180419143007j:plain

ソーダをソーダフロートに仕立てる控えめな甘さのバニラも嫌いじゃない。

f:id:mousouryoku:20180419143245j:plain

どちらも「少し」モチモチしているけど「不思議な食感」を名乗るには物足りない。

食べ方がおかしいのかな?

そう思って大きく「1度」にお口の中に入れてみた。

f:id:mousouryoku:20180419143449j:plain

『うん!モチモチ感が上がった!』

モチモチを全力では楽しめないが面白い食感にはなった。

ここである事を思い出す。

トルコ「風」だ。思い出した。

混ぜなきゃ!使命感。

カップをガシっと持ってかき混ぜる。大した労力はいらなかった。面白い食感になるかもしれないなら労力とも思わないけど。

混ぜる事、数十秒。

混ぜたものがこちら

f:id:mousouryoku:20180419144012j:plain

どうやら「正解」だったようだ。

中がまだ固く混ざり切ってはいないけど我慢はもう出来ない。

気を改めて。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180419144159j:plain

「不思議な食感」の登場である!

モチモチというより粘り気のある面白い食感の登場に目尻が下がる。

味は大きく変わってはいない。相変わらず爽やかなソーダメインの味。

混ぜる事によって「もっと」ソーダフロート感は増した事は報告として。

ここで子供の帰宅である。

全力で混ぜて貰おう。

f:id:mousouryoku:20180419144749j:plain

更に混ぜる事によって不思議な食感はパワーアップする。

スプーンですくいあげる度に「ツノ」が出来る様子は親子で楽しむには十分過ぎだ。

面白いぞトルコ「風」アイス!

そのままパクっといった息子の感想は『ソーダ味最強!』である。

確かにソーダ味は大人「も」くすぐられる美味しさだ。

時折ソーダ「味」などのジャンクな味を食べたくなるのはいつまでも子供心を忘れていないからだろう。とカッコ良く締めてみた。

大人には「美味しいアイス」として全力でのオススメは出来ないが「親子で楽しむアイス」としては全力でオススメしたい。

『けものフレンズコラボを楽しまないか?』と子供と食べると楽しくて美味しい不思議な食感「トルコ風アイス」ソーダフロートはいかがでしょうか?

最後に

 

ファミリーマート限定で税込162円。

大人が全力で混ぜて子供に食べて貰うと面白い。きっと。

混ぜて溶け具合が進む度に「ツノ」が細くなっていく姿は見ていて面白かったです。

あなたも不思議な食感はいかが?

それでは

ん~!良い人生を!