妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハーゲンダッツ「ダブルチーズケーキ」のレビュー。スイーツのチーズ味が苦手な私が感動した美味しさ。


スイーツのチーズ「味」が苦手。嫌いに近いほど苦手。

でも美味しかった。すごく。

ハーゲンダッツの「ダブルチーズケーキ」が。

苦手だからこそ分かるチーズ感とそれでも美味しかった事実を全力でレビューしていこう。

ハーゲンダッツ「ダブルチーズケーキ」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180424125803j:plain

2018年4月24日に期間限定で発売。

ハーゲンダッツの期間限定は意外に長いけど売り切れる場合もあるので気になる方はお早めに。

安売りしてくれるスーパーで税込み213円で購入。

※2019年6月1日に改定※

「定価」で税抜き価格295円。

税込価格で318円。

内容量は110ml。カロリーは260kcal。

あまり気乗りはしないけど開封の舞は済ませた。

開封!

f:id:mousouryoku:20180424130253j:plain

ハーゲンダッツのカップアイスは「少し」溶けてからが美味しいのは知ってるけど気乗りしない日もある。

開けた状態で手に取ってカップを見回した程度の時間でスプーンをイン。

f:id:mousouryoku:20180424130607j:plain

『チーズが濃厚過ぎたらしんどいな・・・』

それでも意を決して。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180424130748j:plain

爽やかなバニラ?からの爽やかな酸味。

『えっ?美味しい?』

チーズ感はそこまで「強く」は感じない。ほのかに感じるくらい。

かすかに感じるレモンの風味がチーズの酸味を食べやすい爽やかさな後味にしてくれている。

これくらいのチーズ感ならいける!というか美味しい!

サッパリ具合が食べやすくパクパクモードに突入だ。

だけど。

上のレアチーズケーキアイスクリームだけで終わってくれれば良いのに「まだ」チーズ味は残っている。何せ「ダブル」チーズケーキ味だ。

強敵のベイクドチーズケーキアイスクリーム!

覚悟を決めていこう。いこう!

f:id:mousouryoku:20180424131930j:plain

『あかん!濃厚「過ぎ」るだろう!』

チーズ!『これでもか!』というくらい濃厚なチーズがお口一杯に瞬時に広がる。

チーズが苦手な人でもどの瞬間が「一番苦手」なのか別れると思う。

初めの匂い、口に入れた時の匂い、後に残るチーズ感の余韻等々。

筆者は初めの匂いさえ突破すれば美味しく噛む努力をする。

口に入れたモノは「必ず」美味しい所を発見しようとするシステムだから。

ありがたい事に、このベイクドチーズケーキアイスクリームは口に入れた時が一番「チーズ感」を発揮した。

更にありがたい事にサクサクのクッキーが噛み進めると現れてくれた。

『ん?クッキーと食べると美味しい?』

一度知ってしまえば苦手意識は薄れる。

もう一口。

『クッキーと食べると美味しい!』

こうなるとノリノリである。

美味しい食べ方を発見するモードに突入だ。

ハーゲンダッツ公式によると

2層のアイスクリームをいっしょに楽しんだり、

それぞれに楽しんだり。

楽しみ方もダブルな、贅沢なおいしさを。

結果:いっしょにが一番美味しい!

f:id:mousouryoku:20180424134213j:plain

「1つ」の完成形のスイーツ。

似たような事を先日書いた気がする。

www.mousouryoku.com

2層をいっしょに食べると

  • レアチーズケーキの爽やかな酸味を感じた後にベイクドチーズケーキの濃厚「過ぎ」るチーズ感を楽しめる
  • 濃厚「過ぎ」るチーズ感がお口に広がった後にサクサクのクッキーが強過ぎるチーズ感を優しく抑えてくれる
  • 全力でチーズ感を味わったはずなのに後味は爽やかでサッパリ

「1つ」の完成形のスイーツ。2回目。

正直な感想は『やっぱりハーゲンダッツってスゴイ!』という至って普通の感想。

スイーツのチーズ味が苦手な筆者でも美味しく食べれたのが何よりの証拠。

あなたはスイーツのチーズ味は苦手ですか?

1度。1口だけ。挑戦してみてはいかがですか?

いつもと違う世界が見える「かも」しれませんよ?

最後に

 

チーズケーキが好きな方なら2層同時に食べた後に「追加で」ベイクドチーズケーキ味を食べると濃厚「過ぎ」るチーズ感を味わえるので試してみては?

筆者は挑戦してあまりのチーズ感の強さにレアチーズケーキ味をかき込んだ事は内緒にしておきます。

美味しく食べるのにバランスって大事だなと思ったハーゲンダッツ「ダブルチーズケーキ」が限定発売された日。

それでは

ん~!良い人生を!