妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スプラトゥーン2「ボトルガイザーフォイル」追加。使い手を見かけないくらいレアなパーティグッズである。


 何のお祝いでパーティーをすれば良いのか?

ボトルガイザーフォイルを両手に少し悩む。

2018年4月25日。

スプラトゥーン2の大型アップデートの内の1つとしてボトルガイザーの登場から4ヵ月後にボトルガイザーフォイルが追加された。

そうか。大型アップデートのお祝いに祝砲を撃てば良いんだ。

スプラトゥーン2「ボトルガイザーフォイル」追加

 

お祝いに持ってこいのお姿がこちら。

f:id:mousouryoku:20180428012526j:plain

見た目の違いは先っぽに包装があるかないか。誰がバトル中見分けられると言うのか?

見た目は大好きだけど。

お値段は10,900

スペシャル必要ポイントは180p

f:id:mousouryoku:20180428012826j:plain

メインの性能はボトルガイザーと同じなので説明もほぼ同じ。

www.mousouryoku.com

ボトルガイザーフォイルのスペック

連射しっぱなしで13.5秒でタンクは空っぽ。

※バージョン3.0.0でインク消費量が約10%軽減された※

1発目の射程が長くそれ以降は連射出来るけど射程が短くなるのが最大の特徴。

ボトルガイザーフォイルの最大射程

f:id:mousouryoku:20180428013339j:plain

 最大射程時に単発で発射出来る数は約50発。

ZRボタンを押してから最初に発射される弾のインク消費量を約4%減らしました。 

※Ver4.7.0で変更※

ボトルガイザーフォイル連射時の射程

f:id:mousouryoku:20180428013407j:plain

※2018年4月25日のアップデートで約4%射程が伸びた※ 

ボトルガイザーフォイルの攻撃力

最大射程のコルクを発射的な1発の攻撃力は38

f:id:mousouryoku:20180428013541j:plain

3確

1発祝砲してからの連射時の攻撃力は変動する。

最低20は確認。

f:id:mousouryoku:20180428013649j:plain

連射時は最大30

f:id:mousouryoku:20180428013707j:plain

4確~5確

サブ

スプラッシボム

f:id:mousouryoku:20180428014205j:plain

無印のボトルガイザーがスプラッシュシールド。

「スプラッシュ」にこだわりを感じるのはシャンパンをイメージしているからだろうか。 

スペシャル

バブルランチャー

f:id:mousouryoku:20180428014331j:plain

無印はハイパープレッサーで救いがあったけどバブルランチャー。

もうパーティーを意識してるとしか思えないメインとサブ・スペシャルの組み合わせ。

ボトルガイザーフォイルってナワバリバトルで使えるの?

 

パーティグッズだ。もうパーティグッズとしか思ってない。

遊ぼう!ナワバリバトルで全力でパーティーしよう。

f:id:mousouryoku:20180428014700j:plain

f:id:mousouryoku:20180428014716j:plain

f:id:mousouryoku:20180428014738j:plain

f:id:mousouryoku:20180428014758j:plain

f:id:mousouryoku:20180428014815j:plain

パーティグッズのくせにまぁまぁ使えるじゃないか。

ナワバリバトルでのボトルガイザーフォイルの使用感

  • キル性能:普通
  • 塗り性能:普通
  • 連射力:普通
  • エイム必要度:普通

ナワバリバトルではまぁまぁ使える。

初弾(コルク発射的な1発)の射程は優秀です。

連打すれば初弾はいつでも撃てるのでのんびりしている敵なら当てれます。

当てれますけど3発当るまでじっとしててくれる訳も無いのでキル性能高いとは感じませんし。

『連打での塗り性能は高いの?』って聞かれれば『普通。』と答えます。

『じゃぁ連射時はどうなの?』と聞かれれば『普通』って答えます。

言ったじゃないですか?パーティグッズだって。

一緒にパーティーしたかったのにバージョン3.0.0のアップデート以降、50戦はナワバリバトルをやりましたけど自分以外に見かけた事すらなかったのは悲しい現実。

まとめ

 

www.mousouryoku.com

www.mousouryoku.com

使ってて楽しいです。

楽しいですけど「ただそれだけ」です。

「連打」するくらいならフデ種を「連打」で振り回してた方がキル取れますし塗れます。

「連射」するなら他に優秀なブキ沢山ありますし。

大きなお祝いがある時までは封印ですかね。

その大きなお祝いの時に使われるかどうかも怪しいですが。

それでは

ん~!良いスプラトゥーン2ライフを!