妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

生チョコモナカスペシャルが美味し過ぎる。チョコが食べたい欲望を満たすオススメのチョコのスイーツ。



スポンサーリンク



『あ!チョコが食べたい!』

そんな時ってありませんか?

疲れてる時とか疲れてる時とか疲れてる時とか。

そんな時に!

極上に美味しいチョコのスイーツとして「生チョコモナカスペシャル」がオススメ。

チョコ好きもアイス好きも幸せになれる極上のスイーツはいかが?

生チョコモナカスペシャルが美味し過ぎる

 

f:id:mousouryoku:20180505111405j:plain

オハヨー乳業からファミリーマート・サークルKサンクス「限定」で2018年4月17日に発売された。

しかも数量「限定」。

税込み218円と強気のお値段。

しかし。その圧倒的な美味しさの前では安過ぎるお値段。

言い切る。チョコモナカ史上で最高に美味しい。

お返しの「全力でレビュー」をしていこう。

疲れてる時だったから開封の舞を軽めに済ませて。

開封!

食べた後に書いているので黒い宝石にしか見えない。

f:id:mousouryoku:20180505112011j:plain

あっ!元気よく袋から取り出したらモナカの破片が飛び散るので開ける際にはお気をつけてください。

f:id:mousouryoku:20180505112157j:plain

因みにモナカのアイスを「もっと」美味しく食べる方法があるので疲れてても「一手間」だけは惜しまないで欲しい。

オーブントースターで「予熱後」45秒間程度温めるとモナカの「パリッ」が増します。※1000ワットのオーブントースターで45秒ぴったり加熱しました※

準備完了!

f:id:mousouryoku:20180505112852j:plain

パリパリのモナカをパリッと!

f:id:mousouryoku:20180505113419j:plain

軽く力を入れただけで割れるパリパリ感がお分かりいただけるでしょうか?

もうね。テンション「しか」上がらない。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180505113708j:plain

始めに。

パリパリモナカからのパリパリチョコの食感がモナカアイス史上最高クラス。

それに重なるなめらかなアイスクリームの食感のバランス。

幸せに浸っていると中から溢れて出てくる生チョコの儚く消えていく感覚。

一口で。

たったの一口で全てのチョコを1度で味わえるような奇跡の食感

f:id:mousouryoku:20180505114641j:plain

食感だけじゃない。

パリパリのモナカはココアの風味が香ばしく、少し甘めのパリパリチョコと相性は抜群。

そこに。

なめらかなチョコアイスが重なってチョコ特有の優しい甘さを残しながら溶けていく。

『あ~!モナカアイスのチョコ味は美味しいなぁ!』

からの!

ごろっとした濃厚な生チョコで美味しさの追い打ち

口溶けの良い生チョコはチョコアイスが溶けて中から出てきた瞬間にお口の中を濃厚一色に染める。

そのまま濃厚な後味で締めかと思いきやパリパリのモナカは生チョコと「一緒に」最後まで残る。

濃厚になり過ぎたチョコ感をモナカが優しく抑えながら絶妙な甘さで終わりを迎える。

『絶句!』

人は本当に美味しいモノを食べた時は無言になる。体験済みだ。

生チョコモナカスペシャル!美味し「過ぎ」る!

f:id:mousouryoku:20180505111405j:plain

お口の中のタイムチャートを書き出すので購入の際の参考にして頂きたい。

  • 「パリパリモナカ」はサクッと軽く「パリパリチョコ」と同時に軽さを楽しむ
  • 「モナカ」と「チョコアイスにコーティングされたチョコ」と「なめらかなアイス」の3つの重なり合う食感と美味しさを楽しむ
  • 満足してたら突然現れた瞬間に溶け出す「生チョコ」に驚く
  • 濃厚な「生チョコ」を楽しみながら最後まで残る「モナカ」を同時に味わう
  • 大満足でごちそうさま 

舌の奥に絡みつくチョコ感を感じたまま次の一口へ。

あっという間に完食。

チョコを食べたいと思った時の欲望を全て満たしてくれた極上の美味しさにリピート確定である。

あなたも「生チョコモナカスペシャル」でチョコを食べたい欲望を満たしてみませんか?

最後に