妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

指先のお手入れは大丈夫?インスタであなたの指先見られてます。物撮りする人必見。爪磨きオススメアイテム。



スポンサーリンク



インスタグラム。ツイッター。ブログ。

様々なSNSで物撮りした写真を見ます。

特にスイーツなどの食べ物。

スイーツは見るだけでも心を満たしてくれて「イイネ!」に繋がりやすい。

深夜に見てしまった美味しそうな食べ物は人を行動させる事すらある。

しかし。持って撮影する事も多い食べ物の物撮り。

 f:id:mousouryoku:20180418205416j:plain

もし。指先が汚かったら?

断言します。せっかく取った写真の魅力は半減どころか台無しになります。

構図上どうしても指が映り込む際の注意点として。

全世界に公開する以上「人に見られてる」事を知って欲しい。

今回は指先のお手入れ方法を兼ねて話を綴っていきたい。

あなたの指先見られてます。爪磨きオススメアイテム。

 

『本日ご紹介するのはこちら!』

f:id:mousouryoku:20180505131335j:plain

アイスを持つ写真でインスタによくある構図だと思います。

商品のレビューでも似たような構図は多いです。

他によく見かけるのはカップを握りしめた構図もありますね。

スマホだとアップにして見る事は簡単に出来ますよね?

見ちゃいます?

こうなってます!

f:id:mousouryoku:20180505132048j:plain

『ははっ!我が指先ながら汚い!爪が乾燥しきってやがる!』

今回の例で言うと「爪磨きのアイテムでこれがオススメ!」なんてこんな写真を貼られても誰にも響かない。

食べ物でも同じ。

インスタグラムだと特に『美味しかった♪超オススメ!イイネしてね(ハート)』なんて言われても情報がその写真しかないのに『えっと?指先が汚い人の食べ物の情報なんて信用出来るの?』なんて人間も存在するのです。

スイーツをブログで紹介する事が多い筆者は指先の手入れを怠ったらすぐ乾燥するので写り込まないように構図を考えながら撮影してますけどどうしても映り込んでしまう事が多々あります。

今までは「ニベア」で潤してごまかしてきてましたけど根本的な解決はしない。

そこで!

『そうだ!爪を磨こう!』

f:id:mousouryoku:20180505133524j:plain

ラッキーウィンクのゴクツヤシャイン!

いきなりレビューの始まり。

使い方は簡単。普段爪のお手入れをしない方でも簡単に爪磨きが出来ます。

筆者のようなアラフォー紳士でも。

f:id:mousouryoku:20180505133947j:plain

パッケージに記載された手順で磨くだけ。

特に考えることなく乾燥による縦の線を消す感覚で磨きます。

f:id:mousouryoku:20180505134323j:plain

面白いように磨けるのでどんどん磨きます。

f:id:mousouryoku:20180505134614j:plain

少しこすっただけで明らかに変わってきています。

f:id:mousouryoku:20180505135026j:plain

ものの数分でここまでの輝き。

f:id:mousouryoku:20180505135330j:plain

因みに人生で初めての爪磨き。

ここからは爪と指の縁をゴクツヤシャインの先の丸い所で磨いて完成。

乾燥による縦線は長年の蓄積により完全には取り切れないものの十分。

指先自体の乾燥も気になるので仕上げにいつもの「ニベア」を塗ります。

f:id:mousouryoku:20180505135840j:plain

『本日ご紹介するのはこちら!』※2回目

f:id:mousouryoku:20180505140113j:plain

f:id:mousouryoku:20180505140330j:plain

「説得力の塊」

折角良い商品なのにブログで紹介する時に映り込んだ指先が汚かったらそこのブログからは「買われません」し、行動して貰える事もないです。

インスタグラムで美味しそうな食べ物を撮っても握ってる指先が汚かったら「友達」以外の人や業者以外からは「イイネ!」されません。

これは言い切れます。

言葉と同様以上に写真は「物語る」のですから。

インスタグラムのインフルエンサーで女性が多いのは「普段」から指先のお手入れをしているからだと筆者は考えます。

何気ない所まで「人に見られている」事を「意識して」意識する感覚は老若男女問わず持つべきだとも考えます。

写真を全世界に公開「出来る」SNS上だと余計に。

ブログを書いている仲間達へ。

インスタグラムでインフルエンサーを目指している方へ。

SNSで指先も公開する予定がある人へ。

一緒に「見られてる」と意識する事を爪磨きから始めてみませんか?

最後に

 

小まめに塗ればニベアだけでも十分なんですけどね。

指先のお手入れに「ニベア」まじ万能。

加えて物撮りする際の意識を「もっと」高めたい時には爪磨きは本気でオススメ。

男ながら指先が物撮りの時に映り込んでも自信を持って「持てる」ようになったのは大きな力になりました。

紹介したものが非常に使いやすく男性の筆者が初めて爪磨きをしても簡単に輝いた事実。

さて。これを書いた後に私のブログが流行らなければ説得力に欠けるので全力でスイーツのレビューの練習をしてきます。

それでは

ん~!良い人生を!