妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハーゲンダッツ「マンゴープリン」のレビュー。「超」濃厚マンゴーソースで幸せになろう!


2018年5月8日!

ハーゲンダッツの新作の発売日!

マンゴープリン「ココナッツミルク仕立て」が期間限定で発売!

マンゴー好きな方!喜んで!

濃厚なマンゴーが味わえる美味し過ぎる幸せを味わって!

それでは全力でレビューの始まり!

ハーゲンダッツ「マンゴープリン」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180508120956j:plain

安売りしてくれるスーパーで税込み213円で購入。

※2019年6月1日に改定※

「定価」で税抜き価格295円。

税込価格で318円。

200円で幸せが買えるのは安い。絶対。

内容量は99ml。カロリーは191kcal。

スーパーやセブンイレブンで大量に入荷されてたから売り切れる心配は「当分」しなくて良さそう。

実際ハーゲンダッツの期間限定は「意外」に長いですから。

www.mousouryoku.com

www.mousouryoku.com

2ヵ月以上前の「華もち」は今も(5月現在)アイスコーナーを彩っていますしね。

よし!華もちの思い出に浸っていたら良い頃合い。

ハーゲンダッツのカップアイスは少し溶けてからが美味しい。

開封!

f:id:mousouryoku:20180508121548j:plain

美し過ぎる。

美し過ぎる!

思わず2度見した鮮やかなマンゴーの色と香りがお口の中の水分補給を勝手にする。

『絶対美味しい!』

f:id:mousouryoku:20180508121657j:plain

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180508121830j:plain

『はっ?』

と思わず声が出たほどスプーンは驚くほど「スッ」と入っていった。

なるほど。マンゴープリン「感」の演出だ。最高じゃないか!

f:id:mousouryoku:20180508122152j:plain

パクッと!

f:id:mousouryoku:20180508122243j:plain

『超濃厚マンゴー!!!!』

どこまでもマンゴー感で突き抜けるのかと思えるほどの濃いマンゴーソース。

しかし。

ココナッツミルクのソルベがすぐさま和らげる。

あっという間に溶けて消えてなくなるけど喉の奥にはしっかりとマンゴーが絡みついている。

『やばい。もう美味し過ぎる。』

まだ下の部分も食べていないのに。

よし次いこう!テンション上がってきた!

3層の最下層にあるマンゴーのアイス!

f:id:mousouryoku:20180508122834j:plain

ねっとりとなめらかな舌触りのマンゴーアイス。

マンゴーをフワッと感じた後にハーゲンダッツ特有の「濃く喉に残る本物のアイス感」はさすがハーゲンダッツとしか言いようがない。

 筆者のテンションは上がりっぱなしである。

次!

ハーゲンダッツ「マンゴープリン」の一番美味しい食べ方はみなさんご存じ。

1度に全部をお口に放り込むと幸せが待っている。

今回は3層。

f:id:mousouryoku:20180508123433j:plain

本当のいただきます!

f:id:mousouryoku:20180508123519j:plain

美味し過ぎてお口の中がパニックである。

マンゴー!ココナッツ!マンゴー!と「舌」は味の解析で大忙しのフル回転。

爽やかなのに濃厚なマンゴーソース。

濃厚さで満たされても負けない存在感のあるマンゴーアイス。

その2つのマンゴーを優しく見守るココナッツソルベ。

『完璧。美味し「過ぎ」る。』

マンゴープリンでも無い。マンゴーだけのアイスでも無い。

完璧な1つのスイーツ

上質なスイーツを食べた気分に満たされた。たったの213円で。

後味はハーゲンダッツらしく甘さを余分に残さない。

甘さは残さないけど喉の奥に絡みつくマンゴーの余韻は食べ終わった後でも長く楽しめた。

一番面白かったのは不意にこみ上げてくる吐息がマンゴーを食べた後そのものだった事。

マンゴーの繊維感すら感じる吐息でお口の中が再びマンゴーに染まった事実は幸せのおかわりである。

あなたもハーゲンダッツ「マンゴープリン」で幸せを味わってみませんか?

最後に

 

毎度。毎回。ハーゲンダッツの新作には驚かされます。

何を食べても美味しいと言ってしまうのはハーゲンダッツのファンだからだけじゃないと思います。

「事実」美味しい。

ハーゲンダッツ好きもアイス好きもマンゴー好きも幸せになれるハーゲンダッツの新作「マンゴープリン」が美味し過ぎた。

それではこの辺で。

ん~!良い人生を!