妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「2層仕立てのガトーショコラ」のレビュー。チョコとチョコが合い「過ぎ」て美味し「過ぎ」る!


待望!

2018年5月8日。

セブンイレブンのスイーツの新作。ガトーショコラの新作の登場!

3月1日に「苺の生ガトーショコラ」

4月3日に「クッキー&クリームの生ガトーショコラ」

約1ヵ月間隔で「ガトーショコラの新作」が楽しめる。

セブンイレブンの「2層仕立てのガトーショコラ」

待ち望んだ甲斐があった美味し「過ぎ」る美味しさを全力でレビュー。

セブンの「2層仕立てのガトーショコラ」が美味し過ぎる!

 

f:id:mousouryoku:20180508204531j:plain

お値段181円。200円でお釣りがくるお安さ。

このセブンイレブンのガトーショコラは味は抜群に美味しいのに1つ「だけ」弱点がある。

「開ける時に高確率で崩れる」

この弱点は過去に何度も語ってるけど改善される気配はない。

細い先の方から開ける。『分かる。』

f:id:mousouryoku:20180508205114j:plain

まだまだ開く。『分かる。』

f:id:mousouryoku:20180508205444j:plain

最後どうすれば良いのか?『分からない』

f:id:mousouryoku:20180508205641j:plain

筆者は両手両足では足りないくらいの数のセブンイレブンのガトーショコラを開封してるけど上手に開封出来た記憶が無い。

f:id:mousouryoku:20180508205825j:plain

もう慣れたけど悲しいものは悲しいのである。

f:id:mousouryoku:20180508210305j:plain

良いんだ。味は変わらない。

ガトーショコラの香ばしい香りが全てを許せる。

それでは

フォークイン!

f:id:mousouryoku:20180508210523j:plain

『これ!フォーク越しでも分かるクリームのなめらかさ!』

セブンイレブンのガトーショコラシリーズをカットする感覚はいつ味わっても楽しい。

よし!食べよう!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180508210846j:plain

『濃厚!チョコとチョコの相性が良「過ぎ」る!』

このシリーズの最大の特徴は上の部分にある。

苺の生チョコ「クリーム」だったりバニラチョコ「クリーム」だったり。

今回はホワイトチョコソースが混ぜられたチョコ「クリーム」

いつもは下のガトーショコラを「活かす」ための主張し過ぎないクリーム達だった。

いや。今回もガトーショコラを「活かす」ためのクリームなのは間違いない。

『まるで生チョコのような「チョコ」クリームがガトーショコラに合わない訳がないじゃないか!』

なめらかにもほどがある「チョコクリーム」としっとりなめらかな「ガトーショコラ」の食感が重なり合った時、美味しさは絶頂へ。

お互いがお互いを邪魔しないチョコ達。

お互いがお互いを引き立てるチョコ達。

どこまでも「チョコチョコしい」のにちょうど良い甘さが嬉し過ぎて食べてる間から次

の一口が待ち遠しい。

『美味し過ぎる!』

あなたもセブンイレブンの「2層仕立てのガトーショコラ」で味わってみませんか?

コーヒーか紅茶でも添えて。

幸せを。

最後に

 

ガトーショコラ好きは絶対に買うべき。

181円。200円以下で特別に美味しいガトーショコラが気軽に食べれるなんて奇跡でしかない。きっと。

次の休みは家族全員で食べよう。今決めた。

それでは

ん~!良い人生を!