妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

マック「新レギュラー」を決める「レギュラー争奪戦オーディション」。全部食べて投票を決めたのはこれだ!


マクドナルドに「また」目を向けるようになって完全復活への快進撃の勢いは止まっていないように思える。

安全性のアピールの充実。美味しさの追求。

そして話題性。

目を向ければ向けるほど「また」足が向かう。

今回は「かつて人気だったのにレギュラー化されなかった」ハンバーガー達のオーディションである。

決めるのは「あなた」だ。

私は「あれ」を選んだ。あなたはどれを選びますか?

f:id:mousouryoku:20180509160534j:plain

エントリー1番:たまごダブルマック

 

王道感じゃ負けない!

ビーフとたまごのよくばりコンビだ!!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180509160742j:plain

『ジューシー「過ぎ」る!コショウのピリ辛感がたまらない美味しさ!』

始めに写真の見た目だとダブルのお肉とたまごばかりに目が行きがちだと思う。

しかし!

ベーコンとマスタードが入ったコショウたっぷりのソースとの相性の良さを味わったらその考えは変わる。

肉肉しいダブルのお肉を味わった後。後こそがたまごダブルマックが本気を出す。

ベーコンの風味とコショウのピリ辛感を感じた時が絶頂期。

ジューシー「過ぎ」るお肉を楽しんだ「後」ベーコンの風味を感じながらピリッとした辛さを楽しむのが最高に美味しい。

その辛さも優しいたまごが包み込むように抑えてくれるのもまた嬉しい。

「王道感」

これぞハンバーガー!な「たまごダブルマック」が美味しい!

エントリー2番:てりやきチキンフィレオ

 

ガッツリじゃ負けない!

マック唯一の「揚げ×てり」だ!!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180509162456j:plain

『チキンでガッツリ?』

チキンかぁ、薄いんだろうなぁと思って侮っていました。

開けて持ち上げて最初に漏れた言葉が『分厚い・・・』

豪快にかぶりついて一番驚いたのがサクサク感。

甘辛いてりやきソースで時折「サクッ」とする衣に包まれたチキンがジューシーで素直に美味しい。

そのサクサクとレタスのシャキシャキが重なって美味しさは跳ね上がる。

食べ進めて気が付いたのはてりやきソースとほのかにレモンを感じるレタスの上のソースが重なりあった時が美味しさの絶頂期。

お口の中で何を味わって良いのか分からないほど舌は興奮する。

『変わり種と完全に侮っていた!確かにガッツリだ!』

ガッツリ食べたい!と思わせる「てりやきチキンフィレオ」が美味しい!

エントリー3番:マックリブ

 

ワイルドさじゃ負けない!

スモーキーなBBQソースにジューシーポークだ!!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180509164648j:plain

『これぞマックのクオリティ!確かにワイルド!』

この味はよく知っている。

子供が出来てマックから離れる前によく食べていた。

昔となんら変わっていない見た目のクオリティに笑顔がこぼれる。

おっと。レビューしていこう。

モチモチのバンズとスモーキーな香りが懐かしくも食欲をそそる。

ピリ辛とは少し違う「辛い」ソースの強い主張も食べ応えのあるバンズと食べる事でお口の中で重なり合って「どんどん」美味しくなってくる。

そこに挟んであるジューシーなポークが合わない訳が無い。

どこまでもワイルドかと思いきやレタスの瑞々しさとレタスにかけられてるレモンのソースと相まってワイルド「だけ」で終わらないのも嬉しい。

ワイルドだけじゃない奥深い味のする「マックリブ」が美味しい!

私が投票するのは

 

どれも美味しかったです。

  • ハンバーガーの王道を感じた「たまごダブルマック」
  • 初めて食べて食感と美味しさに驚いた「てりやきチキンフィレオ」
  • 懐かし過ぎた「マックリブ」

全部レギュラー化して欲しい。

それでも。それでも1つだけ投票するなら。

エントリーナンバー

1番:たまごダブルマック!!!

王道。文字通り「王道」。

ハンバーガー食べた!感が一番強かった。

食べ応え。味。満足感。どれもハイレベル。

やはり王道なもの「から」レギュラー化すると通う頻度が増える。筆者の。

だから筆者は「たまごダブルマック」に投票した。

投票のやり方は

  • 「食べたら」QRコードを読み取ってから専用サイトに飛んで投票で1回100ポイント
  • 「ツイート」で投票したら1回10ポイント

あなたはどのハンバーガーにどうやって投票しますか?

最後に値段とか

 

  • たまごダブルマック:単品390円(税込)
  • てりやきチキンフィレオ:単品360円(税込)
  • マックリブ:単品390円(税込)

これらをセットにするとプラス300円(税込)と考えて頂ければ分かりやすいかと思います。

単品で3個ものハンバーガーだけを頼んだ時。

マクドナルドのスタッフの方の笑顔が少し引きつっていたのは内緒。

それでは

ん~!良い人生を!