妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

マックシェイク「森永ミルクキャラメル」が美味しい。マックシェイクらしいマックシェイクを楽しもう!


「1粒300メートル」

この言葉を知っている若い人は居るのだろうか?

そう。森永ミルクキャラメルのキャッチフレーズである。

そんな森永ミルクキャラメルがマクドナルドのシェイクとコラボ。

2018年5月16日に2年ぶりの復活である。

マクドナルドのマックシェイク「森永ミルクキャラメル」

全力で美味しく飲んできたので全力でレビューしていこう。

マックシェイク「森永ミルクキャラメル」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180516171558j:plain

レジに到着するなりマックシェイク「森永ミルクキャラメル」はポップで出迎えてくれた。

懐かしさを覚えるミルクキャラメルの「色」に筆者は癒された。

お値段は

  • Sサイズ120円(税込)
  • Mサイズ200円(税込)

Sサイズ限定でオリジナルカップにシェイクを注いでくれる。

数量限定なので文字通り「お早目に」。

注文して『ストロー挿しますか?』の言葉に自分で挿したかったけど『はい!』と元気良く答えてしまった。後悔。

頼んで1分くらい。

さぁマックシェイクの登場だ。

f:id:mousouryoku:20180516172155j:plain

『オリジナルカップ最高。』そう手に取って反対側を見るといつものマックのマークが入ったシェイクの容器だったのは内緒にしておこう。

飲む前にしばし眺めて思った事は1つ。

『ストロー長くない!?』

f:id:mousouryoku:20180516172426j:plain

マックシェイクを飲むのは久しぶりだからそう感じただけのはず。きっと。

「色」に癒されながら飲もう。このキャラメル色は元気が貰える色だ。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180516172711j:plain

『あっ!シェイクを飲むのに最適な長さのストローだった!』と飲んで思い出した。

「少し」力強く吸う必要があるマックシェイクでストローが短いと「溶けた時」に一気にお口に入り過ぎるから。と筆者は勝手に認識している。

『色々と懐かしいな・・・』と久しぶりに飲んだマックシェイク。

 

それではマックシェイク「森永ミルクキャラメル」の味をお伝えしていこう。

「チューッ」と吸ってゆっくりと冷たいシェイクがお口に広がる。

始めはマックシェイクのバニラを濃くしたような「強いバニラ感」を感じた。

そこから。

キャラメルが「ブワッ」と押し寄せてくる。

「フワッ」とじゃない。「ブワッ」とキャラメル感でお口の中を一杯にする。

『あっ!これ美味しいやつだ!』

人気のまばらなフードコートで1人笑顔のおじさんを見かけた方が居たらそれはきっと筆者だ。

一口飲むたびに喉に残るミルクキャラメル感は懐かしくて「知ってる」美味しさで安心感すら覚える。

マックシェイク。どこまでもマックシェイク。「なのに」ミルクキャラメル。

知ってる美味しさと知ってる美味しさのコラボなんて「もっと」美味しいに決まってる。

Sサイズは失敗だったかな・・・

『もっと飲みたかった。』

これが正直な感想。

『でもMサイズだとオリジナルカップじゃないしなぁ。』

もう「次」に飲む時の事も考えてる。

  • 懐かしい美味しさ。
  • 「ふっ」と疲れた時に飲みたい優しい美味しさ。
  • また出会いたくなる美味しさ。
  • 元気が貰えるような美味しさ。

色々と詰まった美味しさをあなたも味わってみませんか?

マクドナルドのマックシェイク「森永ミルクキャラメル」で。 

最後に

 

期間限定で発売。

6月中旬までの予定※追記:2018年5月19日現在※

マックシェイク「森永ミルクキャラメル」こそレギュラー化を望みたい。

いつでもこの味が楽しめるとマクドナルドに向かう回数が増える。筆者の。

期間中に「また」食べよう。絶対。

それでは

ん~!良い人生を!