妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンのワッフルコーン「ストロベリー&バニラ」が美味しい。最後まで「居る」いちごソースで幸せになろう!



スポンサーリンク



アイスはお好きですか?

本日も美味しいアイスのご紹介。

セブンプレミアムのワッフルコーン「ストロベリー&バニラ」のご紹介。

『気になってるけど・・・』な方の背中を押す。

全力で美味しく食べたので全力でレビューをしていこう。

セブンのワッフルコーン「ストロベリー&バニラ」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180517125014j:plain

お値段は税込224円。

200円越えは多少高く思える。

何故ならマクドナルドのワッフルコーンが200円ジャストで美味しいストロベリーのソフトクリームを提供してくれるから。

www.mousouryoku.com

でも。ソフトクリームとアイスは別物。

ソフトクリームとアイスは別物。※2回目※

セブンプレミアムのアイス「も」美味しいのだ!

開封の舞は済ませた。いざ!

開封!

f:id:mousouryoku:20180517131600j:plain

まず見て欲しい。

ワッフルコーンが容器より「ちょこっと」飛び出ているのを。

この意味が分かる方はアイス通だ。

完全に取り出して食べたい時にフタを外して「わざわざ」ひっくり返さなくても簡単に取り出せる配慮。

ソフトクリーム形のアイスのお姿を崩す事なく取り出せるのは嬉しい配慮。

ワッフルコーンの上側を持って簡単に取りだした美しいお姿がこちら。

f:id:mousouryoku:20180517132040j:plain

『ソフトクリームの形って芸術品だよね。』

食べたら消えるけど。それも込みの芸術品。

それでは

いただます!

f:id:mousouryoku:20180517132419j:plain

ソフトクリームとはまた違うアイスの丁度良い固さの食感が心地いい。

「甘いアイス」からの「いちごソース」で1口目から甘酸っぱさが広がるのも好きな感覚。

1口食べて『やっぱりやるじゃん!』とアイスを眺める。

f:id:mousouryoku:20180517132753j:plain

『あっ!2色じゃん!』

完全に油断していた。ストロベリー「&」バニラだった。

美味しい楽しみ方を探さなきゃ!使命感に燃える。

どうやって食べようかな。

  • バニラアイス側が舌の上にくるように食べると、優しい甘さのバニラアイスで甘酸っぱさ溢れるソースがメインで楽しめる。
  • ストロベリーアイス側を舌の上にくるように食べると、イチゴ感が大幅にアップ。甘酸っぱいソースはアクセントに早変わり。
  • バニラとストロベリーが混ざり合った所を大きくかぶりつくと優しい甘さの中に優しいイチゴ感が生まれ、「いちごソース」が2つの味を甘酸っぱくまとめる。

時折プチっとしたいちごの種も嬉しい食感のアクセント。

『うん!美味しい!』

無我夢中で上のソフトクリームのアイス部分を食べてしまった。

もういちごソースには出会えないのかな・・・

f:id:mousouryoku:20180517135420j:plain

大丈夫!ワッフルコーンの中にもいちごソースは居る!

f:id:mousouryoku:20180517135609j:plain

あっ!ワッフルコーンのレビューもしなきゃ。

だけど。サクサクの香ばしいワッフルコーンと甘いソフトクリームのアイスの相性を今更語る必要があるのだろうか?

いや。伝えるのが筆者の役目か。

食べ始めるまでは感じなかったバニラとストロベリーのアイスで甘くなり「過ぎ」たお口をワッフルコーンが優しく、どこまでも優しく抑えてくれる。

どこまでも冷え「過ぎ」たお口を癒してくれる。

ワッフルコーンは永遠に主役にはなれないけど全てのスイーツを活かす天才だ。

このアイスでもその通りで、ワッフルコーンで優しくリセットされた状態で食べるとソースの甘酸っぱさが「際立つ」。

アイスの甘さを丁度良く中和しながら「どこまでも」いちごソースの存在感を後押しする。

『はははっ!めっちゃ美味しい!』 

嘘偽りなくリアルで放った言葉である。

一番下まで手を抜く事なく「ぎっしり」とアイスが詰まっているのも嬉しい。

f:id:mousouryoku:20180517140820j:plain

1度も飽きる事なくごちそうさま!

 あなたもセブンプレミアムのワッフルコーン「ストロベリー&バニラ」でセブンプレミアムの美味しさを知ってみませんか?

最後に

 

セブンプレミアムの商品なのでセブンイレブン「通」じゃないと見落としがち。

アイスメーカーの新作アイスに目を奪われがちですがセブンプレミアムのアイスはどれも美味しいです。

2018年5月15日にセブンイレブンにこっそりと新発売として並んでいました。

セブンプレミアムアイスの新商品の弱点は「今週の新商品」として「アプリ」に載らない事。

ホームページにアプリから飛んで確認するか、店舗で発見するかしかない。

そして。

発売から1ヵ月前後でセブンプレミアムの「新しいアイス」に切り替わるので「知らないまま」発売を終える事すらあります。

セブンプレミアムのアイスの1ファンとしてとても悲しい。

だから書く。全力で。

セブンイレブン「通」じゃないと見落としがちなセブンプレミアムのアイスの美味しさを。

あなたもセブンプレミアムのアイスのファンになってみませんか?

それでは

ん~!良い人生を!