妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「濃厚デザートアイス」ストロベリーヨーグルト味が美味しい。セブンプレミアムのアイスとの出会いは一期一会。



スポンサーリンク



『これだからセブンイレブンに通うのは止めれない。』

セブンプレミアムのアイスは1度見逃すと「また」食べる事は難しい。

今回紹介するのは2016年4月25日発売。

2年も前の商品が「告知」も無しにセブンイレブンにふらっと並ぶのだ。

「新発売」として。

「次」に出会えるのはいつになるか分からない。食べるしかないじゃないか。

一期一会の美味しさを全力でレビューしていこう。

セブンの「濃厚デザートアイス」ストロベリーヨーグルト味が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180518161543j:plain

お値段は2年前と変わらず税込221円。

堂々と新発売のポップがあったけどきっと再販。

何が再販されるのかも分からないセブンプレミアムのアイスとの出会いは文字通り「一期一会」だ。

小躍りという名の開封の舞を済ませて。

開封!

f:id:mousouryoku:20180518161622j:plain

『あれ?君レアチーズ入ってます?』

買う時に気が付かなかった・・・

筆者はレアチーズレアチーズし「過ぎ」ているものは苦手である。

www.mousouryoku.com

新発売のポップに釣られて買ってしまったからには仕方が無い。

金色のフタも豪華そうだし全力で食べよう。

f:id:mousouryoku:20180518161951j:plain

開封!2回目!

f:id:mousouryoku:20180518162048j:plain

パッケージみたいにストロベリー盛り沢山を期待していたのに・・・

中はきっとストロベリーで一杯のはず。覚悟を決めて。

いただます!

f:id:mousouryoku:20180518162233j:plain

『んっ!?』

レアチーズを思わせるほんの少しの塩気からのヨーグルトの酸味。

そこから甘酸っぱいストロベリー感。

後味はさっぱり「ヨーグルト感」と「ベリー感」。

『美味しい!』

テンションが上がってきた!

美味しい食べ方を探そう!

  • ストロベリー多めをパクっと!

f:id:mousouryoku:20180518162637j:plain

『ストロベリー感がたまらなく美味しい!』

塩気は薄れ、ヨーグルトの酸味を遠くに感じながら「強い」ストロベリーの甘酸っぱさの美味しさで思わず鼻息は荒くなる。

後に強く残るストロベリー感はヨーグルトの酸味と心地よく混ざり合い、笑顔しか生み出さない。

  • アイス多めをパクッと!

f:id:mousouryoku:20180518163013j:plain

『レアチーズ感を漂わすヨーグルトの酸味がクセになりそう!』

このくらいのレアチーズ感ならいける。いや。むしろ美味しい。

塩気からの酸味。どこまでも爽やかになるお口にかすかに漂うストロベリー感。

これをクセになる味と言わないと何がクセになる味か分からない。

塩気と酸味と甘酸っぱさのトライアングルはヤミツキにしかならない。

  • バランス良くパクッと!

f:id:mousouryoku:20180518162233j:plain

※あまりの美味しさに写真を撮り忘れていたので「いただます!」の写真と同じです※

『うん!このレアチーズ感嫌いじゃない!好きだ!』

  • レアチーズの塩気とヨーグルトの爽やかな酸味あるコク深いアイスクリーム
  • ストロベリーの果肉感たっぷりの甘酸っぱさ

どんなバランスで食べても美味しいって奇跡レベル。

更に注目したのが

これらの何が美味しいって食べ方で食感「も」違う所。

  • ストロベリー多めでシャリシャリなイチゴの果肉と種のツブツブ感を全力で楽しめる
  • なめらかでしっとりとしたアイスクリームを全力で楽しむ事も出来る。
  • それらを同時に楽しむ事が出来るなんて幸せで「しか」ない!

『レアチーズ苦手なのに超美味しかった!』

あなたも1度見逃したら「また」出会える保証は無い一期一会な出会いをしてみませんか?

セブンプレミアムの「濃厚デザートアイス」ストロベリーヨーグルト味で。

最後に

 

セブンプレミアムの新発売を知りたい時には「セブンプレミアム向上委員会」が便利です。

セブンイレブンのホームページ内の「すてきなスイーツの時間」からもセブンプレミアムのアイスの新商品は見れます。

『えっと・・・セブンイレブンの店舗に並ぶものを「もっと」簡単に1度で見れるようになりませんか?』

一期一会な美味しさばかりのセブンイレブンのアイスは1個たりとも見逃したくない。

www.sej.co.jp

2018年6月初旬にリニューアルされる新セブンイレブンのアプリにその辺を期待しながら本日はこの辺で。

それでは

ん~!良い人生を!