妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ドラゴンボールレジェンズで上達するには。PVPで知っておきたい事。バニシングステップの重要性と冷静さが一番大事。



スポンサーリンク



PVPの練習をするなら「カジュアルマッチ」だと対戦相手は見つかりやすい。

「ドラゴンボールレジェンズ」やってますか?

ストーリー進めるのも対人戦も苦労してませんか?

ドラゴンボールレジェンズは操作方法を知って「から」プレイすると「もっと」面白い。

知らないままで最高レア度のキャラを持ってても一方的にやられてしまった事はありませんか?

それ。戦い方を知らないだけです。

今回は簡単に知っておくべき事を説明しています。

ドラゴンボールレジェンズで上達するには

 

やり始めたのは良いんだけどストーリー進めると敵は強いし、PVP(対人戦)で全然勝てないという方向けに書きます。

もうプレイした事がある人ならお分かりだと思いますが「ドラゴンボールレジェンズ」のバトルは「読み合い」です。

『戦い方に正解が無い。』と言っても過言では無いかもしれません。

そこに多少の格上なら勝てるチャンスがある、これからが楽しいアプリだと思います。

f:id:mousouryoku:20180527021602p:plain

それでも。最低限の知識が無ければそのチャンスすら活かせない事は知っておくべきです。

『ハメられて負けまくるからもう2度しない。』ではもったいないです。

そうならない為に「ドラゴンボールレジェンズ」で1つだけ。

1つだけ知っておいて欲しい。

  • バニシングステップが超重要

「ドラゴンボールレジェンズ」ではガード(防御)という概念がありません。

防御力は存在しますがガードを「する」という項目は無いのです。

唯一存在するのが「回避」して避ける事が出来る「バニシングステップ」なのです。

f:id:mousouryoku:20180527014039p:plain

相手の必殺技やライジングラッシュまでも回避が出来るバニシングステップですが1つだけ注意する点があります。

バニシングステップを1度使うと「次に」使うまで時間が必要です。

そこで。

敵のアーツ攻撃を受けてもバニシングゲージは最大まで復活しますが攻撃受けちゃってますよね?

注目したいのがこちら。

仲間と交代した時には最大値まで回復します。

即ちバニシングステップで敵の攻撃を「回避」して時間経過を待たなくても仲間と交代すればバニシングステップが「また」使える状態になるという事。

バニシングステップを使いこなすにも「慣れ」が必要ですが基本は赤い「」が出たらすぐフリックするクセを付けてタイミングを覚えていけば勝率は「グッ」と上がります。

f:id:mousouryoku:20180527015155p:plain

1度バニシングステップを使ったキャラは交代して「いつでも」バニシングステップが使える状態にしておくと勝率は「グググッ」と上がります。

その他にも相手が仰け反っている状態を確認してから追撃のアーツ攻撃をする等の細かいテクニックはありますが「バニシングステップ」の仕様を知るのが最優先だと筆者は思います。

敵が動いた「から」バニシングステップを何度もしてたら勝てるものも勝てません。

「常に」バニシングステップは使える状態にしておく。

バニシングステップの無駄使いはしない。

これが最優先。

射撃アーツには射撃アーツで応戦するなどアーツの「使い方」も考える必要がありますが最重要なのがバニシングステップを知る事だと強く思います。

バニシングステップを知れば相手の動きを余裕を持って「見れます」。

対人戦で一番大事なのは「冷静さ」です。

熱くなってアーツカードを連打しても勝てません。

アーツカードを連打「だけ」して勝てる程甘いバトルの世界ではないのです。

「読み合い」をするためにもバニシングステップは超重要。

そのバニシングステップを使いこなすにも交代しなければいけない。

1キャラだけ育てれば良い訳でも無く、相手との相性なども考えてまんべんなく「複数」を育てないといけない。

まさしく「これから」に期待しか出来ない「ドラゴンボールレジェンズ」が面白過ぎる。

まずは「バニシングステップ」の練習から始めてみると「ドラゴンボールレジェンズ」は「もっと」面白くなります。約束します。

ドラゴンボールレジェンズは操作方法を知って「から」プレイすると「もっと」面白い。

最後に

 

ドハマりしています。

何が面白いってストーリーが面白過ぎです。

正直は話、筆者はライトユーザーです。

PVPは腕試しくらいの感覚で楽しんでます。無課金ですし、ムキになって上を目指したらキリがないので。

ストーリーを堪能して「どうしても欲しいキャラ」を入手するために頑張っています。

どうしても欲しいキャラをゲットしてPVPで活躍させるその日までボチボチ頑張って進めたいと思います。

待ってます!超サイヤ人2孫悟飯!

親子かめはめ波が「ドラゴンボールレジェンズ」で見たい!

それでは

ん~!良い人生を!