妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

チェリオ「覚醒」チョコミントのレビュー。チョコミント初心者でも美味しく食べれるぞ!



スポンサーリンク



チョコミントはお好きでしょうか?

それとも「まだ」苦手でしょうか?

『チョコミントには興味があるけどちょっと・・・』

朗報!

チョコミント初心者にオススメのアイスをご紹介したい。

2018年5月28日に期間限定で新発売。

森永乳業のチェリオ「覚醒」チョコミント

9月頃までの期間限定なので「2018夏」チョコミントに目覚めてみませんか?

チェリオ「覚醒」チョコミントのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180531120442j:plain

お値段は定価で税込み140円。

ファミリーマートで購入。

元気をチャージするチョコアイスバー

ほろにがチョコとスースーミントでやる気、めざめる!

騒がしいまでの「言葉達」をパッケージで猛アピールしてくる。

このセンス嫌いじゃない。

ミント感「強め」を感じさせてくるけど私はもうチョコミント初心者だ。

開封の舞は軽やかに済ませた。

開封!

f:id:mousouryoku:20180531123707j:plain

愛おしいまでのチョコの香り。

テンションは右肩上がりだ。

チョコが美味しいとチョコミントはチョコミント初心者でも美味しく食べれる。

この事実に気付いてからチョコミントへの苦手感は減った。

チェリオのチョコが美味しい事は知っている。

この安心感はチョコミント初心者には嬉しい。

それでは

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180531124503j:plain

「パキッ」と割れるチョコとココアクッキーの「ザクザク」した食感が楽しいチェリオの外側はいつ食べても至高である。

いつものチェリオより「ビター」な味にすでに満足である。

そこに。

強過ぎない爽やかなミントアイス。

『あっ。チョコミント初心者に嬉しい味だ!』

濃く「強い」チョコと「弱め」のミント感。

こう書くとチョコミント上級者には物足りないかもしれない。

大丈夫。チョコが美味しい。

「パキッ」からの「ザクザク」のチョコで食感を楽しみチョコ感でお口の中が満たされていく。

そこに優しくも爽快感あるミントアイスが足されて「ちゃんと」チョコミントしている。

そこから溶けだしたチョコがミント感を「濃く」包み込んでいき、甘さ強めながらも爽快感が残る。

美味しい濃厚なチョコをミントの爽快感と共に味わえる。と考えれば抜群に美味しい。

f:id:mousouryoku:20180531130021j:plain

さて。

チェリオと言えば!板チョコ!

今回もドーン!と入っている。

f:id:mousouryoku:20180531132139j:plain

『板チョコ最高!』

「パキッ」「ザクザク」からのミントアイスを突き抜けるとしっかり歯応えのある板チョコが「ガツン」と登場。

チョコチョコしさが「強く」増した後の「少し」の爽快感。

甘過ぎずビターなチョコでお口の中はチョコだらけ。

そこにミントアイスの爽快感がチョコ「だけで」終わらせない。

どこまでもチョコ「なのに」ミントの爽快感「も」味わえる初心者向けのチョコミントのアイス。

食べ終わりのミントの少しの「苦み」もビターなチョコの「苦み」と混ざり合い心地よさすら感じる。

『全力でチョコミント初心者にオススメのアイス!』

因みに板チョコは「センター」部分にドーン!と居る。

f:id:mousouryoku:20180531133125j:plain

居るけど棒を少し超えた所を境目に突如として居なくなる。

f:id:mousouryoku:20180531133418j:plain

棒が見えた瞬間から「横から食べる」に変更して好きなタイミングで板チョコを食べると楽しいかもしれない。

それか板チョコを全力で味わって「どこまでも」チョコチョコしくなったお口をミントアイスで爽快感に変えていくかはあなた次第だ。

どちらにせよ「ザクザク」食感のチョコは最後まで楽しめる。

美味しいチョコのアイスに軽い爽快感はクセになる。

あなたも「2018夏」チョコミントにめざめてみませんか?

森永乳業のチェリオ「覚醒」チョコミントで。

最後に

 

チョコ強めのチョコミントです。

初心者向けのチョコミントアイスです。

美味しいチョコの中にある優しいミント感はチョコミント初心者の筆者も美味しく食べれました。

あなたも「覚醒」してみませんか?チョコミントに。

それでは

ん~!良い人生を!