妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン限定販売の爽「グレフル&グレフル」が美味しい。美味しいアイスの再販売は大歓迎!



スポンサーリンク



美味しいアイスの「再発売」は大歓迎である。

2017年7月。セブンイレブンで限定販売されたアイス。

爽「グレフル&グレフル」

2018年5月末から「また」セブンイレブンで限定販売中である。

セブンイレブンの「限定」アイスにハズレ無し。

全力で美味しく頂いたので全力でお返しのレビューをしていこう。

セブン限定販売の爽「グレフル&グレフル」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180602122744j:plain

お値段は税込み173円。

セブンイレブンにしか売っていないのでどうやっても173円。

お値段はお高めだけどアイス好きなら1度は食べる価値はある。断言する。

開封の舞という名の小躍りも軽やかに。

開封!

f:id:mousouryoku:20180602123318j:plain

開けた瞬間から出会えるロッテの「爽」の潔さが好きだ。

「爽」のスプーンがシャリっと入っていく感覚が好きだ。

f:id:mousouryoku:20180602123931j:plain

溶けてしまう前に食べないと「爽」の魅力は減っていく。

あなたの全速力で「爽」を楽しもう!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180602124058j:plain

『これ!爽と言えばこれ!爽快感!』

どこまでも爽やかなのに甘味をスッと差し出してくる「爽」のアイス。

「爽」と「フルーツ」の相性は最高で「まるでシャーベット」なのにシャーベットとは明確に違う食感は「爽」でしか味わえない。

おっと。「爽」だけについて語ると長くなりそうなのでレビューに戻ろう。

爽「グレフル&グレフル」は優しいミルク感の中にある「グレープフルーツ」の爽快感と「爽」の爽快感を楽しめる爽快感尽くし。

爽の特徴である超細かい氷がグレープフルーツ果肉のシャリッとした食感と重なる事で「爽快な爽感」は加速する。

シャーベット感とは違う。爽感の加速。

爽やか「からの」爽やかなグレフル&グレフルはどこまでも爽やかで美味しい。

『1口目から美味しいって最高!』

食感や爽快感だけじゃない。味ももちろん格別。

「甘い」と「スッパイ」を同時に味わえる「ホワイト」と「ルビー」ダブルのグレープフルーツ果肉は完全に別物。

f:id:mousouryoku:20180602130339j:plain

「甘酸っぱい」じゃない。「甘い」と「スッパイ」を同時に楽しめる。

舌の能力をフルに解放して食べると気付ける美味しさにメロメロである。

どこまでも爽やか「なのに」優しいミルク感。

そこから「甘く」「スッパイ」グレープフルーツ感で満たされていく美味しさは1度は味わう「べき」である。

更に。時折飛び込んでくるグレープフルーツの「皮」はご褒美でしかない。

食感のアクセントどころかグレープフルーツ感をとてつもなく加速させる。

グレープフルーツの種子や皮の一部が残っていることがあります。

f:id:mousouryoku:20180602130523j:plain

『皮すらも美味しい!』

ここで美味しい食べ方を日々研究する筆者オススメの美味しい「爽」グレフル&グレフルの食べ方も紹介しておこう。

お口一杯に頬り込んで優しくゆっくり噛む。

f:id:mousouryoku:20180602130717j:plain

爽の微細氷の細か過ぎる食感とグレープフルーツのシャリシャリ果肉の食感を楽しみながらグレープフルーツ感でお口の中を一杯にして遠くにあるミルク感を優しく感じた時が美味しさの最高潮。

『美味し「過ぎ」る!』

残るほんの少しの苦みすらも爽快に感じる「爽」グレフル&グレフルが美味し過ぎる。

あなたもあなたの全速力でロッテ「爽」グレフル&グレフルを楽しんでみませんか?

溶けちゃう前に食べるのが爽の美味しい食べ方の1つ。

最後に

 

少し。紹介するのが遅くなってしまいました。

2018年5月末には再発売されていたのですが過去に食べた事があったので記事にするのが後回しになってしまいました。

どうかあなたがセブンイレブンで「爽」グレフル&グレフルに出会えますように。

それでは

ん~!良い人生を!