妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「ショコラミントマカロン」アイスのレビュー。ミントアイスが濃く強く甘いマカロンを引き上げる美味しさ。



スポンサーリンク



『またチョコミント・・・』

ここ最近のチョコミントブームが熱過ぎて困る。

新作アイス大好き人間だけどちょっとチョコミント多過ぎやしませんかね?

2018年6月12日。

セブンプレミアム「ショコラミントマカロン」アイスが新発売。

チョコをオシャレにショコラにしてる所に意味がある。多分。

全力で食べたので全力でレビューしていこう。

セブンの「ショコラミントマカロン」アイスのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180612124938j:plain

お値段は税込248円と少しお高め。

見た目はインスタ映えしかしそうにない。後でこっそりアップしよう。

セブンイレブンのマカロンアイスは見栄えの良さと話題性により人気過ぎて売り切れが続出していた記憶がある。

基本セブンプレミアムのアイスが店頭に並ぶのは発売から「1ヵ月前後」と短いような長いような絶妙な期間。

それでも売り切れた場合「次」の入荷の予測は困難なので見かけたら手に取って眺めるだけでもオススメしておく。

前置きも長くなった。だってミント得意じゃないもん。

それでも。開けよう。食べないと分からない。

開封!

f:id:mousouryoku:20180612130028j:plain

『カワイイ!』

全く同じ写真をインスタで見かけたらそれはきっと私だ。

優しく見守って欲しい。

別角度からも1枚。

f:id:mousouryoku:20180612130148j:plain

『カワイイ!』2回目。

よし。見た目は満足した。問題は味だ。

美味しくなければ話題は長続きしない。

多少の覚悟を決めて。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180612130354j:plain

サクッとパリパリの表面からは想像以上のもっちり。

いや。もっちりとは次元が違う。

粘り強くねっとりした食感の本格的なマカロン。

1枚だけでも手ごわいマカロンが2枚「も」あるのだ。

お口の中は本格的なマカロンで支配される。

濃く強く甘いマカロン。

どこまでもマカロンマカロンしていてマカロンの「ねっとり」を楽しむと同時に「一瞬」「強く」現れる爽快なミントは「アクセント」。

ミントアイスが2つのマカロンの美味しさを引き上げる。

f:id:mousouryoku:20180612131055j:plain

濃厚「からの」爽やか「からの」濃厚!

  • 濃厚な甘さのマカロンを2枚同時に楽しむ。
  • そこにすかさずミントアイスの爽快感がお口に広がる。
  • 爽快感は「モチッ」と絡み合いながらマカロンの甘さを引き上げた後すぐに消えていく。
  • マカロンはマカロンらしくねっとりと濃厚過ぎる甘さになって戻ってくる。

『濃く強く甘いマカロンを食べた感がすごい!』

ミントアイスのミント感は強め。

ミント初心者には正直強「過ぎ」るミント感。

その印象すらかき消すほど濃く強く甘いマカロンの存在感がやばい。

f:id:mousouryoku:20180612132327j:plain

ミントマカロンのミント感は控えめ。

ミントアイスと重なる事でミント感は強調してくるけど「その後」に訪れる強い甘味が際立つ。

チョコレートマカロンもミント感を加速させる役目かと思いきや舌の上に乗せるように食べる事によってダイレクトでチョコ感からの「チョコミント感」を引き立てた「その後」に強く甘いマカロンらしいマカロンへと変わっていく。

『マカロンの存在感が大き「過ぎ」る!』

正直な話、ミントやチョコ。重なってチョコミントなどと楽しんでいる余裕は無い。

マカロンの濃く強く甘いが「メイン」でミント感やチョコミント感は遠くに感じる程度。

その「瞬間」「瞬間」にミントやチョコは確かに居る。

居るけどマカロンの前では居た事を忘れるほどマカロンの存在感が大きい。

マカロン好きには手放しでオススメする。本格的なマカロンだ。

本格的なマカロンがアイスと共に楽しめる。

しかし。軽くアイスとして楽しみたい方は覚悟して食べた方が良い。

マカロン過ぎるマカロンの前では強いミント感でさえも「添え物」でしかないと。

今。私のお口の中はマカロンの甘さに支配されている。

最後に

 

強烈。

カワイイ見た目とは裏腹に存在感の塊の本格的なマカロン。

それが2枚。

アイス「も」ついてくる。

大きさは手の平に乗るくらいしかないのに食べ終わった後の「食べた感」が強く残っています。

因みに手で食べるとネトネトするのでセブンイレブンの方に『おしぼりください!』と貰っておく事をおすすめします。

それでは

ん~!良い人生を!